2016年02月20日(土) 1725日目 同窓会%郡山

2016年02月20日(土) 1725日目 同窓会%郡山 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

7時36分起床。
あちゃー。もう朝礼には間に合わんな。

そして,明らかな二日酔い
頭や肝臓が痛いのではなく,全身を包む気だるさ。

家族に交じって,味噌汁を飲む。
五臓六腑に沁みわたるわ。ウメー♪

朝はダラダラ。
「朝がきた」一週間分再放送を一気見。
娘のいじけぶりには毎度のことながら腹が立つわ~
あ!萬屋はん,なにしますの!
生き返ったから良かったものの。

にしても,この主題歌の酷さは何なん?
出だしのソロパート部分の発音,癖あり過ぎやろ。
下手くそとかでなく,不快。

途中からの合唱部分は素直な発音でよろしいけれど。

11時過ぎ,嫁はんと下の子はサッカー観戦,上の子は友達に会いにお出掛け。
取り残されたオヤジは,向かいのスーパーでウコンを2本と野菜と肉を購入。
ウコン飲んだら,何か二日酔いが治まって来たような(笑)

野菜と肉で鍋を作って,酒抜きで一気食い。
〆は,某ラーメン屋の麺。 美味い。

NHKでは週末に,地域発ドラマを集中放送している。
先週は,土曜日に広島発,日曜日に京都発の作品。
今日は秋田発の作品でバスケットボールがテーマ。


いやー,よく出来てた。
特にバスケシーン。
経験者を配してたんだろうが,にしてもなかなか見応えあり。

今日は結局泳がず。
朝礼をサボった結果だ。しゃーないわ。

泳がないけど,今日は行かねばならぬところがあるのだ。イパネマの娘。
雨がそぼ降る中,出立。

宴会は18時からなんだが,17時半にLINEで

  「店に入りました。先にやってます。」

   早っ!(笑)

神田駅到着。店は駅からすぐだった。

   越後屋 源太夫

  「一番奥の席でございます。」

途中,他の席を見ても誰もいない。
雨の土曜日のオフィス街だもんな。

  「あ,来た来た!ガーーッハッハッハ!」

先着していた4人は既に大盛り上がり。
まだ30分しか経ってないのに,如何にスタートダッシュがよろしいかと云う(笑)

20160220居酒屋(その1)

今宵は,郡山で一緒に働いた仲間との邂逅なのだ。
あの忌まわしい震災から来月11日で丸5年になる。早いもんだ。

一旦〆て,宴会をスタート。

  「奢りますよ! 今日,パチンコ勝ちましたんで!」

出たよ(笑)
Nさんのパチンコ話。

  「幾ら,勝ったの?」

  「1万4千円です!」

奢るには少なくねーか(笑)

全員揃ったところで,あらためてスタート!

他にお客さんがいないので,ホール係はうちに張り付き

飲み放題コースにしたんだが,「グラス交換でお願いします」

   厳しーーのーーー

「だったら,お酒は二号徳利で!」

「グラスでございます」

   厳しーーのーーー

いや,セコいんじゃないのよ。

  どうせ,どんどん呑むから,じゃんじゃか持ってきて欲しいの。

運ぶ方の手間も省けると云う,あたたかい思いやりです(笑)

20160220居酒屋(その2)

20160220居酒屋(その3)

20160220居酒屋(その4)

20160220居酒屋(その5)

よく喋り,よく呑みました。
あー,おもっしょかった♪

  朝食 味噌汁
  昼食 ちゃんこ鍋
  夕食 越後屋 源太夫,カラオケ


2次会はカラオケ。
郡山でも何度カラオケに行ったことか。

「ペッパー警部」でスタートしたもんだから,座は懐メロモード。
2曲目が「杉山清貴&オメガトライブ」


「歌も歌手も知りません!」と叫ぶ,唯一の20歳代のYちゃん

キャンディーズ「春一番」も飛び出す。

   昭和歌謡酒場か,ここはっ!

カラオケに向かう途中に姿を消したNさんが,寿司桶を片手に登場!

20160220カラオケ(その1)

20160220カラオケ(その2)

  「おお~っ!」

盛り上がる一同。

20160220カラオケ(その3)

20160220カラオケ(その4)

20160220カラオケ(その5)

そして,お酒を運んできた店員さん(♀)からそっとご注意を受ける

  「本当は持ち込み禁止ですからね♪」

お客のいない雨の土曜日に,飲み放題2時間コースの団体客には甘いようです。
かたじけない。

20160220カラオケ(その6)

20160220カラオケ(その7)

後は,懐メロオンパレード!
歌謡曲って本当にいいねぇ。
全員で合唱できるもんねぇ。

オッチャンに交じって,唯一20歳台のYちゃんが新しい歌を唄うと

20160220カラオケ(その11)

  「なんだこりゃー!」「知らねーぞー!」

酷いオヤジ達でございます(笑)

20160220カラオケ(その12)

20160220カラオケ(その13)

20160220カラオケ(その14)

時間になったので,解散。
23時前くらいまでいたのかなぁ。

遠く静岡県から参加のIさんは,Nさんのアパートに宿泊決定。

同じ川崎方面の3人で神田駅。
東京駅で解散して,ワシは総武快速に乗り換え。
地元駅で無事下車。

その後,LINEに怪しげなラーメン餃子の画像(どう見ても“えぞ菊”w)が送られてきたが,あっちの4人はどうなったのか?(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4462-e2507969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking