2016年02月15日(月) 1720日目 電車トラブル続き

2016年02月15日(月) 1720日目 電車トラブル続き に関する記事です。
今朝の体重  73.8kg

まだ風邪は治らない。
咳もコホコホ,ゲホゲホではなく,痰が絡んだ挙句のようなパターン。
寒気はほとんどなく,時々急激に汗をかく。


一本前の電車がホーム停車。
アナウンスで「乗客同士のトラブルのため,停車中」とのこと。
月曜の朝から迷惑な話だ。

田町駅で下車。
芝浦側に営業中の薬屋は無かったので,サンクスでマスクを購入。

   箱根そば

朝そば¥300

20160215箱根そば(その1)

これで,利用券が3枚溜まった。

20160215箱根そば(その2)

隣の席では,食べ終えたオヤジがタブレット視聴中。
と思ったら,居眠り中。
立ち食いそば屋(席あるけど)で寝てる人,初めて見たかも。

仕事はハイペースで消化。
区切りのいいところまで終わらせようと,集中して頑張る。
とりあえず,目標まで消化できたので,終了。

20時半過ぎ退社。
19時過ぎに降っていた雨は止んでいた。

  朝食 朝そば¥300@箱根そば
  昼食 弁当
  夕食 焼き餃子,厚揚げもやし,麻婆茄子,まぐろ手巻き,鯵寿司


品川駅で総武快速に乗り換えようとすると,ホームに停車中の電車から人がぽろぽろ降りてくる。

  「新川崎,横浜間で沿線火災があり,停車中です。」

しばらく待つが,状況に変化が無さそう。
東海道線へ向かう。

   激混み

久々にギューギュー詰めってのを体験した。
南武線では一本待って着席。

「プロフェッショナル」は“STAR BAR”の岸さん。
氷に気を配り,何度もシミュレーションを繰り返す姿勢に敬服。
工夫すれば仕事のレベルは上げられる。

ワシも,今のクソつまんない仕事をどうにかできるんだろうか。
工夫の余地も何もない,このつまんない仕事。w

サラメシで,坂東三津五郎が通った「ひさご」の親子丼を拝見。
予想より,玉子がグジャッとした感じだった。
今度,行ってみるかな。

清原に覚せい剤売った人が捕まったとか,川崎の老人ホーム転落事件はやっぱり落としたヤツがいたとか,衝撃的な報道有。
特に後者。

介護の人にそれをやられたら,もう,家族は何を信じればいいのやら。
預ける前のリサーチが非常に大事です。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4456-fca81c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking