プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年02月13日(土) 1718日目(その10) まつ本、ブギウギ亭

午後もオヤジの送迎。

お好み焼きでお腹いっぱいやし,駐車場でボケーッと待つ。
ふと,ワンセグつけると,「地域発ドラマ さぬきうどん融資課」が再放送中。
桐谷健太がエェ感じなんやけど、釣瓶の息子も上手。

うどん屋さんが店を閉めると、ホンマに寂しくなる。
車が無い年寄りとか、徒歩圏内のお店が無くなると困るわなぁ。

続いて、香川県だけ放送のうどん番組があったんやけど、見られんかった・・・

そういや、今朝は、四国新聞一面に、かけうどん値上がりが出てたな。
生活の根底にうどんがある、その絶対感が好きぢゃ。

晩御飯は、一昨日に引き続いてこちら。

   まつ本

間を置かんと来たけど、今日はどんな感じになるか楽しみじゃ。

最初はこれ。

20160213まつ本(その1)

米烏賊(べいか),菜の花

20160213まつ本(その2)

20160213まつ本(その4)

こないだは飯蛸やったけど、今日は米烏賊

20160213まつ本(その3)

菜の花が添えられて、やっぱり春ですなぁ。

おから

20160213まつ本(その5)

雲丹,根芋,岩海苔

20160213まつ本(その6)

20160213まつ本(その7)

根芋(だつ)は、今日は雲丹と岩海苔と一緒に出てきた

20160213まつ本(その8)

ねっとり絡んで美味しい

わたり蟹

20160213まつ本(その9)

こらまた、濃厚で。
香りがエェねぇ。

お造り

20160213まつ本(その10)

鮎魚女(油目),針魚,剣先烏賊

20160213まつ本(その12)

一昨日に引き続いて、鮎魚女(油目)登場

20160213まつ本(その11)

皮の焼き目とホロリ崩れる食感が良い

20160213まつ本(その13)

虎魚

20160213まつ本(その14)

皮目のゼラチンの美味しいことか!

20160213まつ本(その15)

金柑も立派

若竹煮白魚

20160213まつ本(その16)

一昨日はそれぞれが単品で出て来たけど,今日は一緒にお椀で。

20160213まつ本(その17)

甘味がいいねぇ。

河豚皮サラダ

20160213まつ本(その18)

箸休め

畳鰯

20160213まつ本(その19)

良いのが食べられなくなりましたなぁ。
貴重な品です。

車海老天ぷら

20160213まつ本(その20)

20160213まつ本(その21)

こないだの「吉甲」の塩焼きとはまた違った味わい。
ホクホクさは天ぷらの方が出るね。

20160213まつ本(その22)

繊維のほぐれは塩焼きかな。
にしても,海老を頬張りながら噛み切る満足は,このサイズならでは!

蕗の薹油味噌

20160213まつ本(その23)

好きなんがおるんで(笑)

20160213まつ本(その24)



20160213まつ本(その25)

20160213まつ本(その26)

クニュクニュした食感

20160213まつ本(その27)

芹ご飯

20160213まつ本(その28)

料理屋のご飯って,ねっとりと艶々感が家のと違うんよなぁ。
水に何か入れて炊くんかなぁ。

塩ソルベ,メロン

20160213まつ本(その29)

これがまぁヒットなわけで。

20160213まつ本(その30)

日本料理屋さんの水菓子やデザートって,凄くレベルが高いと思う。

今日も堪能した!
ごちそうさまでした。

  朝食 木太町食堂
  昼食 ふみや
  夕食 まつ本,ブギウギ亭


オヤジをトキ新の南口近くまで送り,タクシーに乗せる。
ワシは,ちゅと行かなイカンところがあるんじゃ。

20160213雨の高松(その1)

20160213雨の高松(その2)

トキ新を抜けて,ライオン通り

20160213雨の高松(その3)

そして,片原町とフェリー通りの交差点近くのこちらへ。

20160213ブギウギ亭(その2)

   ブギウギ亭

オーナーの奥さんが,小中学校の同級生なんである。
で,今月末で人にお店を譲ると聞いたので駆けつけたのだ。

中へ入ると,何と知り合い多数!
どうやら,桜町中学校から高松南高進学の女性陣を中心に,その旦那衆や子供が集っていたらしい。

こっちもヘロヘロゆえ,打ち解けるのは早い(笑)
でも,正気に戻るワシ。

    その中に,中学校時代の憧れの人がいたのだ

もう全然変わってない。
相変わらず痩せてるし,髪形もほとんど変わってない。

     シアワセ

この夜のことをワシは絶対に忘れません。
つか,元々あんまり覚えてないけど(爆)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP