2016年02月12日(金) 1717日目(その8) 家飯

2016年02月12日(金) 1717日目(その8) 家飯 に関する記事です。

  「今晩の飯はどうするんや。」

  「家でえーやろ。」

  「ほんだら、明日は出掛けるか。どこがえぇんや。」

  「まつ本か、吉甲がえぇんやろ?ワシ、どっちでもえぇで。」

  「ほーか。昨日のまつ本、がいに美味しかったのぅ。まつ本にするか。」

  「異論無し。」

  「ほんだら、電話しとくわ。」

お見舞いから戻りがてら、マルナカ栗林南店へ立ち寄る。
ここは魚コーナーも肉コーナーも大充実しておるのだ。

好きなもんを選びよったら、買いすぎになる。
買いすぎ分は結局、冷蔵庫におることになり、下手したら賞味期限、消費期限を迎える。

昭和一桁生まれは「勿体ない」っちゅうて捨てん。
気持ちはわかるし、厳しい戦後を経験した事情も分かるけど、食中毒で倒れられては元も子もない。
ワシにできることは、「買いすぎない」こと。

  「オマエ、これいらんのか。」

  「いらん。食べ切れん。」

  「食べれんかったら、明日食べるが。」

  「明日、まつ本やろ?」

  「鰻はいらんのか?」

  「ワシは食べんけど、一週間ぐらいもつけん,オヤジが食べるんやったら買いまい」

まー,たまにワシがおるけん,購買意欲が凄いんやろね。
気持ちは分かるんで,優しくあしらっております(笑)

ってか,ワシだっていろいろ食べたいけど,もうよっけ食えんのじゃーー!

  朝食 一平 
  昼食 よしや
  夕食 自宅飯(鰆刺し,たいらぎ刺し,ミスジステーキ,サラダ)


ちうことで,自宅飯

たいらぎの刺身

20160212晩飯(その1)

もう一度写真をよく見てほしい。

おわかりいただけるだろうか。
右端に,たいらぎ以外刺身がいることに。

触らないで!じゃなくて,鰆無いで!いや,あるがな!(←壊れ気味)

ミスジステーキ

20160212晩飯(その2)

血の滴る美味そうなステーキである。
実際,美味かった。

もう一度写真をよく見てほしい。

おわかりいただけるだろうか。
奥にもう一枚ステーキがああああ

   なんかステキ♪

よっけ買わんで良かったわ。ホンマに。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4450-e3233227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking