2016年02月12日(金) 1717日目(その6) うどん 一平

2016年02月12日(金) 1717日目(その6) うどん 一平 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

うーん。
相変わらず体調イマイチ。
とにかく,喉が痛む。
でも,リンパは腫れてない。
風邪なんだが,どういうこっちゃ。

朝に上福岡までオヤジを送る。
30分ほどの待ち時間に朝ご飯じゃ。

「玉藻うどん」 やってない
「麦蔵うどん」 やってない
「桝うどん」  やってない


  アカン。10時前って意外とやってない店多いんよな。

バカ一代まで行って戻るんはちゅと遠いのぅ。

入ったこと無い通りに入るか。
進むと、あら、こんなところにうどん屋さんが!

20160212うどん一平(その8)

  一平

表で水撒きしよった男性が店内に引っ込んで、暖簾が出た!

20160212うどん一平(その7)

隣には立派な駐車場。
サクッと止めて、店内へ。

うどんが茹であがったみたいで、店内の天井近くが湯気で凄いことに(笑)

20160212うどん一平(その1)

メニューやしつらえに年季が入ってて、エェ感じ
なんで、これまでアンテナに引っかからんかったんやろ、このお店

え? かけ¥100?
おいおい。10年前ならいざ知らず、今や高松市内から¥100の店は無くなったと思とったわ。

  「かけの小、ください。」

天ぷらはワシの大好きなきくらげ天をゲトー♪

  「200円です。」

安っ! これは驚き。

ダシのタンクがまた、年季が入ってます。
蛇口が2つ付いとるんやきえど、その片っぽが使用禁止になるほどの年季もん(笑)

20160212うどん一平(その6)

かけうどん¥100

20160212うどん一平(その2)

きくらげ天¥100

20160212うどん一平(その3)

おお、なかなかお目にかからん細麺やな。

20160212うどん一平(その4)

  チュルルルル~♪

20160212うどん一平(その5)

ほほ。
このちょうどエェ具合のコシ、懐かしいわ。

これ、絶対また来る。
ごちそうさまでした。

ノスタルジーあふるる、素敵なお店でした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4448-9064bc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking