2016年02月11日(木) 1716日目(その3) とんぼ

2016年02月11日(木) 1716日目(その3) とんぼ に関する記事です。
今朝の体重  未測定

起床
体調はよろしくない。
オヤジに風邪を移さないかだけが心配。
ゆえに,起きている時間はマスク着用だ。

レンタカーを借りに出発

野田池の水面は無風で鏡の様

20160211野田池(その1)

20160211野田池(その2)

20160211野田池(その3)

20160211野田池(その4)

すっかり減ってしまったけど、田んぼは健在。
香川県は、畑よりも圧倒的に田んぼが多い印象

20160211野田池(その5)

20160211野田池(その6)

20160211野田池(その7)

鷺?

20160211野田池(その8)

いや、奥がで、手前はか。

20160211野田池(その10)

で、撮影者が詐欺師(爆)

20160211野田池(その9)

20分ほどでニコニコレンタカーに到着。

帰りに、オヤジとワシの分の朝ご飯でおにぎりを買う。

調子が上がらんけん、空き時間に片付けする気にならんのはイカンな。
上がり口の新聞とチラシを片付け、土間の段ボールをまとめる。

10時過ぎにオヤジを乗せて出立。
オヤジを降ろして、待ち時間の間にやってきたんはこちら。

20160211とんぼ(その11)

    とんぼ

時間に余裕があるわけじゃ無い。
こないだ、温いそば食べたら、それほど感動が無かった。
冬の名物、しっぽくも食べたい。

20160211とんぼ(その6)

総合した結果、こうなりました。

20160211とんぼ(その1)

   取り過ぎやろ(笑)

冷たいそば

20160211とんぼ(その2)

しっぽくうどん

20160211とんぼ(その3)

20160211とんぼ(その4)

ゲソ天

20160211とんぼ(その5)

ゲソ天?
えぇ、語りかけてきたんです。ゲソ天が。
「食べて♪」って。

のびたらイカンけん、しっぽくから行くで。

20160211とんぼ(その7)

    ズゾゾゾゾゾッチュルッ

20160211とんぼ(その8)

うほほ。

里芋が入ってるしっぽくに間違いは無いな。
ンマイ!

次は、そばじゃ。

20160211とんぼ(その9)

20160211とんぼ(その10)

  ゾゾゾゾッ

んはーー

この冷たいそば、もうたまらん
食感がモチモチのざりざり

たまらんッス

ごちそうさま

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4445-6ba120b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking