2016年02月10日(水) 1715日目(その1) 今月も帰ってまいりました

2016年02月10日(水) 1715日目(その1) 今月も帰ってまいりました に関する記事です。
今朝の体重  74.5kg

今日は午後半休で,成田へ直行。
スーツで出社するか,カジュアルで出社するか迷ったが,後者をチョイス。

朝ご飯は「すき家」
牛丼+玉子+豚汁セット¥470
相変わらず,ご飯の量が多いが,質はイマイチ。

7時半過ぎのある程度お客さんが来る時間帯にワンオペレーションは無理があるだろう。
メニューが多すぎるよな。

午前中の仕事は根を詰めて一気に進める。
やりたいことの八割方出来た。

数寄屋橋に12時半前に着かねばならんので,12時,即退社。

ホンマは,「ジャポネ」でパスタを買い込んで,成田で食べようと目論んでいたんだが,体調がイマイチゆえ,爆食いはよろしくないかと控えた。

予定通り,12時半のバスで出発。
以前,事故った呉服橋の入り口を無事通過(ホッ)

第1AT,第2ATと通過。
外人さんたちはそっちで降りてしまった。

第3AT到着。
WEBチェックインしてあるので,14時25分に搭乗口へ行けばOK

20160210宮武讃岐製麺所(その1)

昼ご飯を食べよう。
いつもなら“ビール片手に”のはずが,風邪のせいか気が進まん。
サクッと済ませるか。

20160210宮武讃岐製麺所(その6)

   宮武讃岐製麺所

「麺通団」「いきいきうどん」でおなじみの香川の老舗うどん屋さん。
「はなまる」と同じ半セルフスタイル。

20160210宮武讃岐製麺所(その2)

ワシの前の外人さん相手に,店員は英語でメニュー案内してました。
成田空港やもんなぁ。

  「釜揚げの大」

この赤と黒の桶を見たら,反射的に頼んでしまうやろ,釜揚げ(笑)
鶏天もチョイス。

釜揚げ大,鶏天

20160210宮武讃岐製麺所(その3)

20160210宮武讃岐製麺所(その4)

  ズゾゾゾゾゾッ

20160210宮武讃岐製麺所(その5)

うん,美味しい。
全体的に無難な味に仕上がっとる。
ちゃんと釜揚げ出してるしな。

JETSTARでは,窓際ちゃうから爆睡するのみ。
座席指定しないと,大体3列の真ん中になるみたいね。

席前後は狭いんで,奥の人が出るにはその列全員立たないとダメ。
それが嫌なので,搭乗前にアルコールを入れないのだ(トイレ行く度に,通路側の人を立たせるのがイヤ)

空港到着後,リムジンバスで市内へ。
瓦町で下車。

オヤジとの待ち合わせ時間には未だ早いので,トキ新,ライオン通り近辺を散歩

20160210トキ新・ライオン通(その1)

お世話になってるお店が集中しとります。

20160210トキ新・ライオン通(その2)

20160210トキ新・ライオン通(その3)

20160210トキ新・ライオン通(その4)

20160210トキ新・ライオン通(その5)

この辺は夜が更けるほど盛り上がる。

20160210トキ新・ライオン通(その6)

20160210トキ新・ライオン通(その7)

さて,時間になったんで行きますか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4443-baffdb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking