呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年02月09日(火) 1714日目 反対、反対、はんたーーい
2016年07月21日 (木) | 編集 |
今朝の体重  74.0kg

狙い通り,お腹が空いた状態で起床。
夕飯を抑えたのに,体重は微増。
味噌ちゃんこ,おかわりしていたら,大変なことになってたな。

朝からゴリゴリと日記UP予約作業。
例え,読者が少なくても,これは自分のためだから。

今夜と明朝で目一杯予約しておきたい!
(無料会員は30件までの予約が最大なんです)

今朝は田町から徒歩出社。
店を変えているとは云え,うどん・そば・ドンブリのサークルに少し飽きているのは事実。
でも,代替案が浮かばない。

自由になるお金がたくさんあれば,喫茶店でモーニングなんだろうか。
そんなのは夢のような生活だ。

通勤路のLAWSONでおにぎり2個買って出社。
ネットニュースを見ながら食べる。

相変わらず,清原のニュースが賑わわせてるな。
政治を見ると,野党の体たらくぶりが目に付く。

民主党は,安倍首相をこき下ろしたり,誹謗するばかりで,対抗の政策案で戦っていない。
こういうヤツ,クラスにいたら嫌われそう。


共産党は,いわば「あぁ,あいつ,相手にしない方がイイよ。なんでも反対するだけだもん。学級委員長になる気もないから,放っておけばいいさ。」っちゅう扱いで,決着してる。

民主党は,「あいつ,前は少しは案を言ってたのにな。一回,学級委員長やらせたら,クラスをめちゃめちゃにしちゃったから,誰にも相手にされなくなったのに。自覚してないのかな?最近は共産党みたいに,反対しか言わないし。共産党と組むのかな?」ってなもんよ。

「反対!」「反対!」「反対っだって,立派な対案だ!」って学級会でいってるヤツなんて,誰が相手にする?

TPP,原子力発電,安全保障,沖縄基地,諸々,いくらでも対案を出すネタはあるじゃん。
「我が党はこうやりたい!」って云えばいいのに。

でも,あれか。
「オマエ,口だけで,やんないじゃん!」って言われてお終いか。
信用を失うってのは,ホンマにつらいですのぅ。同情します。

  朝食 おにぎり2個
  昼食 弁当
  夕食 忘却


明日の帰省の準備。
と云うても,バスじゃなくて往復飛行機なんで,着替えさえあれば大丈夫。
それに,実家で洗濯するけん,着替えの数は必要ない。

それよりも,この喉が痛いんどうにかならんもんか。
ワシが痛いだけならかんまんが,オヤジに病気をうつしたら大変なこっちゃ。
マスクは必須じゃの。

幸いなことに,熱は無い(計ってないけど,寒気は無い)
インフルエンザでは無いことが,不幸中の幸い。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック