呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年02月07日(日) 1712日目  O橋、頑張ってるな!
2016年07月20日 (水) | 編集 |
今朝の体重  73.8kg

3時半起床
二度寝したら,何故か江東区の倉庫街を散歩するワシ。
空を見上げると,ロケットのようなものが,結構な大きさで青空を横切っている。

すると,いきなりロケットが分かれ,茶色のロケットがこっちに向いて落ちてきて,その弾頭がハッキリ見え,「あ,ヤヴァ!どっかに逃げ込まなきゃ・・・」と思った瞬間に,シーン切り替わって,何故かTVで東京都の被害状況を見るワシ。

江東区を中心に円心上に衝撃波が拡がり,遠く千葉県まで吹っ飛んでいく映像。
「あ,隠れてもダメだったんだ・・」と諦めが付いたところで,目が覚めた。

体重測定してビックリ。
えらい減ってる。
やはり,もつ焼きってのはカロリーも少ないし,臓器のダメージを回復してくれる,素晴らしい食べ物なのかも。

20150207風景(その1)

20150207風景(その2)

20150207風景(その3)

日記のUP予約作業しながら,TVザッピング。
清原の覚せい剤常習は,巨人時代からと云うのが明らかになって来つつあるな。

9時過ぎ出立。10時前入場。

さぁ,泳ぐぞっ!

   4000m×1本
    700m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      4800m
  2月の総泳距離      14.6km
  H28総泳距離      57.1km
  H15/5~総泳距離 6929.1km
  プール前の体重      73.7kg
  プール後の体重      72.7kg


二日連続の運動の場合,立ち上がりは動きがイイけど,すぐにバテる傾向有。
今日も70本あたりから全然ダメ。
それでも,何とか90本は確保(ヨシ!)

田町駅,3,4番線ホームの東端にはいつも撮り鉄がいるんだが,今日は10名近くいる。

20150207田町駅(その1)

20150207田町駅(その2)

何か,記念列車か,引退列車が来るのかねぇ。

20150207田町駅(その2)

このオッチャン,邪魔やな(笑)

20150207田町駅(その3)

20150207田町駅(その4)

昨夜,「鈴木屋」で散財したので,財布には1000円しか残ってない。

スーパーで野菜と肉を買い込み帰宅。
醤油ちゃんこ鍋を作って食べました。
〆には,某店の冷凍麺投入。これが,美味しかった。

日記UP予約作業中,点けていたTVでドラマが始まった。
地域発ドラシリーズで,NHK広島制作の物。

   戦艦大和のカレイライス

地元の呉へ帰った秋元はミニコミ誌で働く。
他の軍港都市との食対決の目玉として,秋元は幻の戦艦大和のカレイライスに行きつく。
しかし,食べたことがある人がおらず,再現できない。

ある屋台で働き始めた男(三浦)は,その味を再現できた。
何故なら,彼は沖縄海戦へ向かう大和のコックだったから。
過去から来た三浦は戻れるのか?カレイライス対決は?っちゅうストーリー。

秋元才加の頑張りはなかなか。
三浦くん(百恵と友和の息子)もエェ味出してる。
神山繁が,ホンマにストーリーに重みを出してたな。
最後の敬礼,ここで来るやろうなとは予想がついたけど,ここは敬礼しかない。
敬礼しかないのだ。

上原正三氏を彷彿させる小さな戦争批判シーン。

現代から過去にトリップする秋元と三浦
どこからか,湧き出た“出征兵士を鼓舞する集団”
秋元がそれに気づくと消える。
三浦の婚約者も出現したり消えたり。

   まるで,ウルトラセブンを思わせる演出

こりゃ,近い世代の人か,セブンファンが作ってるな?と思い,エンディングロール見てたら,演出が大学の水泳同好会の同期でした。
彼,凄い特撮ファンだったので,むべなるかな。
O橋くん,頑張ってるね!

再放送有るんかな?と調べたら,2014年にBSで放送された分の再放送やったんですね。

今日の「笑点」面白かった。
意図的に周りを巻き込む面々の中,天然の木久扇師匠。

  歌丸「はい,昇太さん」
  昇太・木久扇「(同時に)ハイ!!」
  昇太「なんで,木久扇師匠が返事するのっ!」
  木久扇「えへへ」

今の大喜利は目が離せません。

18時からのBSで「真田丸」
展開早い。
これまでの史実をなぞる演出に対して,今回は段々と三谷幸喜独特のイヂリが出始めましたな。

にしても,三谷幸喜は徳川家康をボロボロに描き過ぎ。
内野の演技と相まって,とても天下人に相応しい人物になるとは思えん。
半蔵役が,下衆の極みとは(笑)

  朝食 パン,野菜ジュース
  昼食 醤油ちゃんこ鍋
  夕食 味噌ちゃんこ鍋,豚レバー


イッテQ,下の娘と二人で,ワーワー言いながら見る。
こういう幸せな時間がいつまで続くことやら。

0時過ぎ就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック