2016年02月06日(土) 1711日目 (後篇) ヨッ!日本一っ! ~鈴木屋~

2016年02月06日(土) 1711日目 (後篇) ヨッ!日本一っ! ~鈴木屋~ に関する記事です。
気落ちしそうな,そんな時には,久しぶりの「鈴木屋」

16時37分に白金高輪駅到着。
急いで向かって45分,お店に・・・

   あーっ,なんじゃ,この行列っ!

隣のマンションの入り口超えてるなんて,久しぶりに見た。
心は折れたけど,諦められない。
「鈴木屋」の代替店なんて無い。

並ぶ。
50分入店開始。
入れなかったワシの2つ前の4人の団体は諦めてた。

  「●●さん,どうされます?」

  「待ちますともっ」

40分間待つのは苦じゃないんだが,目の前で人が飲み食いしてるのを見るのがね(笑)
いよいよ着席。

  「●●さん,お待たせしましたー。何から行きます?」

  「カクテル下さい。」

注文票にカキカキ。

カクテル&お通し

20160206鈴木屋(その1)

煮込み

20160206鈴木屋(その2)

塩味の煮込み

20160206鈴木屋(その3)

フルフルの脂肪が付いたホルモンの口当たりがたまりません。
新鮮だから出来る煮込み

わっぱ

20160206鈴木屋(その4)

これは自家製ラー油をチョン漬けしながら食べる

ひも

20160206鈴木屋(その5)

このタレを売ってくれと(笑)
んまい!

つくねwithピーマン
レバー


20160206鈴木屋(その6)

レバーもしっかり火を通して焼いてます

20160206鈴木屋(その7)

つくねは表面カリッカリ

20160206鈴木屋(その8)

生ピーマンにのせて,ラー油を垂らしていただきます

20160206鈴木屋(その9)

20160206鈴木屋(その11)

シアワセになれる~

テッポウ

20160206鈴木屋(その10)

「埼玉屋」で云うところの“上シロ”ですな。
臭みがなく,くにゅくにゅした食感が特徴

なんこつ,ペテン

20160206鈴木屋(その12)

湯気で白くなってしもた。

湯気を避けて撮影すればいいんでしょうが,すでにオヤジ,結構酔っぱらってますw

ちれ

20160206鈴木屋(その13)

この品だけは,他のもつ焼き屋さんでお目にかかったことが無い。
“ちれ”と云う品物は有っても,全然食感が違う。
処理技術が優れてるんだろーな。お見事です。
ワシは,“ちれ”こそが,ザ・ホルモンと考えてます。


ムヒョー!な一品

20160206鈴木屋(その14)

うはは。これは美味しい。
ポピュラーな品物も切り方を変えて,串に刺せば,感じが変わるモンですな。

  「ごちそうさまでした!お勘定お願いします!」(←大声気味w)

  「●●さん,今日は呑みましたねぇ。カクテル6杯!」

他のお客さんから「ほぅ」のため息が。(ちょっと恥ずかしい・・・)

久しぶりの5000円オーバーだったけど,元気が出たっ!
ありがとうございました(礼)

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 鈴木屋


どこにも寄り道せず、ヨチヨチ帰宅♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4439-3e6372d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking