呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年02月03日(水) 1708日目 来年はイタリアン恵方巻は・・・
2016年07月18日 (月) | 編集 |
今朝の体重  75.3kg

体重増加が止まりません。
ワシ,巨大化しているのか?

理由は明白。
二郎系を食べる機会が増えていること。
そして,日曜以来「大」が出ていないことだ。


って言ってたら,午前中に出産。
これで,今日泳ぎに行けば減ることでしょう。

今朝,目覚めてTV点けてビックリ。

     6時57分!!

しかし,筆者は13分あれば身支度は出来るのだ(実績あり)
実際,7時10分に家を出ました(エッヘン♪)

朝ご飯は,「ゆで太郎」
田町からの徒歩通勤ルートにポツンと佇んでいるのだ。

朝セット¥360は他の支店と共通

Aセット:ミニカレー丼+かけそば
Bセット:高菜ご飯+かけそば+玉子
Cセット:ご飯+納豆+かけそば+玉子


高菜や納豆を食べないワシにはAセット一択なんだが,朝から量が多すぎ。
それゆえ,かけそば¥320+烏賊天¥100をチョイス

注文してから茹でるので,少々時間が掛かる

20160203ゆで太郎(その1)

受け取りカウンター脇の鷹の爪を少々加えてみましたw

20160203ゆで太郎(その2)

そばがホンマに普通
何の特徴も無い,ザ・スタンダードなそば

ダシも普通
ただ,麺の量は多め。

場所が辺鄙ゆえ,先客1名,後客2名とお寂し。
「節分祭り」とのことで,海老天,ころっけ,わかめ,玉子の無料券が2枚ずつ付いたクーポン券を貰いました。
リピート必至ですな。

20160203通勤路(その1)

20160203通勤路(その2)

今日の業務は低調
目の前の段ボール箱見て,どうにもやる気が出ん。
中に目一杯の書類があるんで,その量に圧倒されてましてw
地検特捜部の人はあんなに証拠書類運び出して,ちゃんとチェックしてるんやから凄いな。

そこだけは感心するわ。w

やる気が出ん日はさっさと引き上げ。
気分転換で運動じゃ。

さぁ,泳ぐぞっ!

   3500m×1本
   1200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      4800m
  2月の総泳距離       4.8km
  H28総泳距離      47.3km
  H15/5~総泳距離 6919.3km
  プール前の体重      75.8kg
  プール後の体重      74.6kg


最初はスロースタート。
10本過ぎからペース上げて60本過ぎまで頑張る。
そこから先は急激に進まなくなったんで,ゆっくり流す。

体重がじょんならん状態なので,集中して運動したいが,体力がついてこん(苦笑)

こないだも「二郎とアルコール止めたら痩せるんちゃう?」って言われた。
それでは人生の楽しみが無くなってしまう。

ただ,先週は宴会が4回(月火木土),二郎系4回(月木土日)とカロリーオーバーだったからな。
原因は明白。
ならば,その太る努力を怠ればよい。

今週は宴会ゼロ,二郎系1回(土曜日の朝礼のみ)の予定だし,後2回は泳ぐからねぃ。

    痩せちゃうな~(笑)

泳ぎ始めが早かったんで,21時過ぎには帰宅♪

  朝食 烏賊天そば@ゆで太郎
  昼食 弁当
  夕食 塩ちゃんこ鍋,ハラミ焼き,サラダ,焼き鳥


近所のイトーヨーカドーで恵方巻を物色。
7-11と共通商品が¥300程度で提供中。
後は,イタリアンの変わり恵方巻ばっか。
桝谷さんと云うシェフが監修らしいが,どこのどなたか知りません。

生ハムのヤツとか,三種類あって,バラが¥500ちょい,セットが¥1400ちょいで売られてた。

     大量に売れ残ってた(涙)

ワシが行ったんが21時ジャストくらいなんやが,22時の閉店まで後一時間であの売れ残りは酷いな。
ってか,何で海鮮恵方巻とか作らなかったの?それだったら買ったのに。
7-11恵方巻はしょぼすぎて買う気にならんしな。

結局,ロールケーキ恵方巻を家族用に買いました。w

清原逮捕の続報。
いろいろと出てきてるんやけど,彼が何故「薬」に手を出したのかの原因追求はお願いしたい。
あんなに数億も稼いでいた人間でも手を出してしまうと云うことは,誰にでも堕ちる穴がどこかしらにあるわけで。

後,周囲の人が気づく機会は無かったのかと。
単なる視聴者ですら「清原,おかしいんちゃうか?」と思ってたのに。
奥さんとかが,SOSを周囲に出してたんちゃうの?
その機会に周囲は何をしてたん?

「番長」「番長」って持ち上げるふりしながら,小馬鹿にしているようにワシには見えたんやけど。
だから,刺青入れたんちゃうの?馬鹿にされんように。(←こういうところが,幼い)

包丁振り回す前に捕まってヨカッタな。
もう野球指導者には一生なれへんと思うけど,他のことで必ずお役に立てる時期が来るはずなんで,立ち直ることを期待したい。

PL時代,バットで擦っただけでスタンドに放り込んでたのは衝撃的やった。
松井や清宮が出てきても,清原ほどの衝撃では無かった。

どうして,こうなってしもたんや。
オッチャンでよかったら,話聞いたろか?

地元のお寿司屋さんの大将が悔し泣きしてたんが,可哀想でしょうがなかった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック