プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年01月28日(木) 1702日目 基本が二郎   さぶ郎、岳

今朝の体重  74.3kg

急き立てられる内容の夢を見た。
妙にリアルだったな。
しかも,2種類も。
いずれも「夢でよかった・・・」っちゅう内容。

まだ,喉の痛みが酷い。

今朝は田町駅からスタート。

    一心たすけ

おっ!今日は「きしめん」が売り切れ表示になってない!
早速,きしめん¥380の食券を購入。
マスターの前に出す。

  「あったかいそばですか・・・って,きしめんねー。少々お時間下さ~い。」

左程待たずに提供。

きしめん¥380

20160128一心たすけ(その1)

特徴はなんちゅうても,大量の鰹節と2枚のお揚げさん
絹さやは蕎麦と共通

20160128一心たすけ(その2)

少し時間の経ったような食感
なのに,このプルン感は,澱粉が入ってますね?

なかなか美味しかったけど,小麦だけのきしめん食べてみたいなぁ。

20160128通勤路

午後からの会議は新橋。
どうせなら外食じゃ!とこちらへ。

    さぶ郎

「燕樂」「港屋」「呑龍」とどれにするか迷ったんだが,口が二郎だったもんでつい(笑)

前に着た時,結構注文している方が多かった,味噌を試そうとの考え。

みそラーメンチャーシュー5枚入り¥850+極太麺¥0の食券を購入。

  「お好みどうされますか?」

  「麺かため,野菜多め,玉ねぎ入れてください。」

カウンターには,調味料一通りと追加の醤油有。
生ニンニクとクラッシャーもある。

張り紙に「刻みニンニク有ります」と書いてあるのを発見し,少量の追加オーダー。

  「味噌極太野菜少し多めニンニク少しでーす。」

20160128さぶ郎(その1)

ウホホホ
なかなか期待させてくれるビジュアルじゃない?

20160128さぶ郎(その2)

チャーシューが三枚肉ってのはマイナス。
若い人にはエェかもしれんが,50歳過ぎたオッチャンには脂っこ過ぎて無理。
オッチャンが,こんなラーメン食うなって!?  

    さもありなんっ  スミマセンッ! 

20160128さぶ郎(その3)

   ズズズズズッ

非常にマイルドな味噌味。
「えぞ菊」「純連」のような強烈な味噌味を想像すると,肩透かしを食らう。
ある意味,サッポロ一番味噌ラーメンよりも味噌は前面に来ない。

それだけ,醤油ダレの味が勝ってしまっているのだ。
うん,なかなか美味しかった。
少なくとも,「ラーメン大」よりは美味しい。

20160128新橋

新橋駅前ビルのチケット屋をひやかす。
「STARWARS」の前売り券が見当たらんのは当然か。

美術館の企画を一通り見るも,ピン!と来る内容のが無い。
たまには,目を肥やしたいところじゃ。

  朝食 きしめん¥380@一心たすけ
  昼食 みそラーメンチャーシュー5枚入り¥850@さぶ郎
  夕食 飲み放題¥4500@岳


予定の16時半に会議終了。
今朝までの目論見では,この後,「鈴木屋」へ潜入捜査を行うはずだったんだが,もう一発打合せを行い,建物を出たのは17時。

その日の汚れはその日のうちに。
その日の課題はその日のうちに。

職場へ戻り(驚かれたw),懸案事項に着手。
解決方法を示しつつ,相手に決断を促すメールを投げ,18時半過ぎ退社。
今宵は,地元で会合なのだ。

   居酒屋 岳

10年前の研修でご近所さん3人での宴。
あの激しい研修から,もう10年近く経ったんだなぁ。

生ビールで乾杯

20160128居酒屋岳(その1)

20160128居酒屋岳(その2)

初めて来たお店なんだけど,メニューやお酒の種類から見て,こりゃ当たりのヨカーン♪

20160128居酒屋岳(その3)

20160128居酒屋岳(その4)

美味しいッス

20160128居酒屋岳(その5)

20160128居酒屋岳(その6)

20160128居酒屋岳(その7)

20160128居酒屋岳(その8)

創作料理ってあまり良いイメージを持ってなかったんだけど,覆された。

20160128居酒屋岳(その9)

これなんか,白身魚を四角に切って揚げて,ネギを散らしたもの。

20160128居酒屋岳(その10)

美味いよ!

20160128居酒屋岳(その11)

20160128居酒屋岳(その12)

3時間近く話し込んで,解散。
これは是非,定例会にしたいねえ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP