2016年01月26日(火) 1700日目 千葉での出会い  

2016年01月26日(火) 1700日目 千葉での出会い   に関する記事です。
今朝の体重  73.6kg

今朝も喉の調子が良くない。
んー,風邪ではないと思うんだが。

今日は,昨日の業務の続き。
なので,千葉へ直行。

どうにかしてラッシュの人波をかわしたい。
なので,りんかい線を使うことにした。

大崎駅で驚いた。
連絡橋へ上がる人の列は優に20m弱。
エスカレータのみなんで,行列回避できんがな。


しゃーないので,ホーム上を移動し,別のエスカレータで上がる。

りんかい線,空いているかと思いきや,全然。
天王洲アイルでも東京テレポートでも席が空かない。
ビッグサイトでやっと座れたんだが,次が終点の新木場じゃん!


朝の新木場,初めて来たんだが

    通勤,通学客で大変な混雑

20160126新木場駅

りんかい線乗り換えは少ないんだが,JR→有楽町線乗換がめちゃめちゃ多い。
その太い動線を横切るのは至難の業じゃ。

改札外にはめぼしい店はなさそうなので,JR改札内に見えた,こちらの立ち食い蕎麦屋へ突撃。

   湾岸そば

朝から大流行
かき揚げそばを買ったのはいいけど,飲食スペース探すのにちゅと手間取るw

かき揚げそば

20160126湾岸そば(その1)

   ズゾゾゾッゾ

20160126湾岸そば(その2)

味で流行っているわけではなさそう(笑)

午前中の業務はスムーズに終了。

周囲には何もお店が無い建物なので,社員食堂にお邪魔。
定食を食べるも,「なんだかなー」と云う内容。
場所が不便で食事もイマイチとなると,モチベーション上がらんよなぁ

午後の業務も予定通り終了

郡山で一緒に働いた方が,この職場にいるので声掛けして,帰りに一献。

ショッピングモールレストラン街の居酒屋。

20160126居酒屋@新浦安(その1)

彼と一緒に苦労していたのはほんの1年前。
彼のおかげで進んだ交渉事がある。

20160126居酒屋@新浦安(その2)

20160126居酒屋@新浦安(その3)

ツライ仕事ではあったが,それすらも懐かしく思える感覚が不思議。

20160126居酒屋@新浦安(その4)

20160126居酒屋@新浦安(その5)

東京駅までご一緒させてもらう。
「また,お会いしましょう!」とお別れ

  朝食 湾岸そば
  昼食 社員食堂
  夕食 居酒屋@新浦安,たけちゃん


何となく田町で下車。

20160126田町(その1)

20160126田町(その2)

  たけちゃん

20160126たけちゃん(その1)

20160126たけちゃん(その2)

20160126たけちゃん(その3)

さっきの邂逅を反芻しつつ,軽めに。

ごちそうさんでした~♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4425-83b184a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking