2016年01月22日(金) 1696日目 西安料理 刀削麺 張家

2016年01月22日(金) 1696日目 西安料理 刀削麺 張家 に関する記事です。
今朝の体重  73.7kg

バス事故痛ましいですな。
ご存じのとおり,筆者は夜行バスをよく利用しております。
気を付けるって云ったって,お客に出来ること,バス会社の選択とシートベルト着用しか無いがな。
やはり,運転手の待遇が良さそうな大手にせなアカンな。
あらためてのご冥福をお祈り申し上げます。

今朝は田町駅から徒歩出勤。
「箱根そば」で朝そば。

朝そば¥300

20160122箱根そば(その1)

「小諸そば」のちょっと追加ぐらいの量がある。
そして,きつねが2枚。それで¥300は安いな。

20160122箱根そば(その2)

「一心たすけ」は,きつねが無くて,温泉玉子が入って¥340。
そばの量では箱根そばに軍配,歯応えとキレでは一心たすけに軍配。

しかし,箱根そばでは5枚でそば一杯無料になる券が配られている。
なかなかやりおるのぅ,箱根そば。

20160122通勤風景(その1)

20160122通勤風景(その2)

20160122通勤風景(その3)

依頼していた資料が徐々に集まり始める。
時が経つのは早いのぅ。

金曜だし,どっか行っちゃおう!

  朝食 朝そば¥300@箱根そば
  昼食 カップラーメン,おにぎり
  夕食 西安料理 刀削麺 張家


昨年発見して,使い勝手がイイこちらのお店へ。
3000円で,この7品に呑み放題が付くお得メニュー

20160122刀削麺張家(その1)

棒棒鶏 ニンニク胡瓜

20160122刀削麺張家(その2)

これ,胡麻ダレ美味いし,よく出来てるけど,下の方は千切りキャベツばっか。
ちゅと底上かな。

チンジャオロース

20160122刀削麺張家(その3)

文句なし。

20160122刀削麺張家(その4)

2名でこの量は素晴らしい

麻婆豆腐

20160122刀削麺張家(その5)

もうちょい山椒が利いててもイイけど,激辛はイヤ(←面倒くさいw)

20160122刀削麺張家(その6)

焼き餃子

20160122刀削麺張家(その7)

実は,この店の焼き餃子,かなり美味しい。
ジャンクでありながら,皮がモッチモチ
京都王将の上位互換っちゅう感じ。

鶏肉とカシューナッツ炒め

20160122刀削麺張家(その8)

味付けもさることながら,玉ネギがシャクシャクでんまい。

20160122刀削麺張家(その9)

五目炒飯

20160122刀削麺張家(その10)

パラパラでは無い。
同行の先輩曰く「これはピラフだ」

そんなことはないけど,具がちゅとしょぼいからなぁ。
量が凄く多いので,いつも残してしまう。

担々麺(刀削麺)

20160122刀削麺張家(その11)

小さいお椀での提供。

20160122刀削麺張家(その12)

胡麻がたっぷり入ってます。
パクチーがビシッと利いてて,んまい!

20160122刀削麺張家(その13)

刀削麺のモチモチとゴワゴワの中間的な食感もグー。

さっきの五目炒飯抜いて,こちらを増量してもらいたい。

幾ら飲んでも定額ってのは有り難い。
ワシにとっては有り難い店。


できれば,メニューが月替わりしてくれれば最高。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4421-325aceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking