呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年01月17日(日) 1691日目 (後篇) 阪神淡路大震災から21年 ~きじ~
2016年07月08日 (金) | 編集 |
凹んだ気持ちを上げるべく,こちらへ。

  お好み焼き きじ

大阪の新梅田食道街の本店はさっぱり入れんからな(年末に2日連続トライしていずれも×)
品川で仇を討とうと思った次第。

行列は8人ほど。
10分ほどで直ぐに入店できた♪

20160117きじ(その4)

カウンター3番席に着席。

  「ミックスとレモンサワー頂戴。」

20160117きじ(その3)

焼き上がる前に,一杯目を飲み干してしまう筆者(笑)

20160117きじ(その1)

20160117きじ(その2)

お隣もお一人様(女性)
スジコンにネギどっさりで美味そうじゃ。

レモンお代り。

ミックス焼き

20160117きじ(その5)

へへへ。
やっと会えた。
このフワッフワしながら,味の濃い生地がたまらんな。
海鮮系の香りもほのかにする。


箸で食べても美味いけど,お好みを皿に移すと,どんどん冷めるやん?
やっぱりコテで鉄板から直に食うけん,美味いんじゃ。

20160117きじ(その6)

半分食べたところで,レモン3杯目。
いやー,美味しいっ!
あんなに鬱だった気分が一気にアゲアゲ↑

20160117ビル

勢いそのまま,家族に電話して,家族カラオケに誘うも拒否される(爆)
しゃーないので,最寄り駅のケンタに立ち寄る。
メニュー見て,名人長考に入ります(笑)
4人家族で1人2P食べるとしたら,8Pやん?

8Pパックって,結局一番お得なのがパーティーバーレルらしいのだ。
ちうことで,パーティーバーレル購入。

   人生初のパーティーバーレル♪

持って帰ったら,家族の喜ぶことか!
こんな¥2500ぐらいで3人がハイテンションになってくれるなら,安いもんやで。
カラオケより安いよ。

そしてトウチャン,15時過ぎ,轟沈!

夕方に起きて,笑点。
今の笑点,ホンマおもろい。
大喜利の荒れ具合が,南伸介時代に匹敵w

シャワー浴びてから,チラ見した「真田丸」が存外に面白かったんで,夜の本放送見てみるか。

  朝食 抜き
  昼食 きじ,ケンタ
  夕食 パスタ,サラダ


「真田丸」拝見。
面白いやないの!
大泉洋の配役が絶妙。 草刈正雄の達者ぶりは言うまでもない。

22時からのNHKBS「鴨川食堂」いいねぇ。
萩原健一と岩下志麻がグッと引き締めてる。
ショーケン,声が戻ったね。ヨカッタ。
にしても,お料理の美味しそうなこと!

22時50分からは,NHKBS「中島みゆき」特集。
本人歌唱シーン&トリビュート。
こうやって,あらためて歌詞を眺めながら聴くと,その迫力に圧倒される。
独り身の女性はこんなことを考えているのか,と。
怖い怖い。

20160117NHKBS

「糸」は本当にイイ。
初めて聞いたのは,関西電力のCM。

阪神淡路大震災の後,停電復旧に尽力する作業員。
作業後,通電のための高圧カットアウトを投入する。
ガチャッ!
マンションにパァーッと電気が点灯。
思わず沸き上がる拍手(!)
これぞ,現場だ。


   人の役に立っていることを直接感じられるのは「現場」 

現場にズーッと関わっていたいと,あらためて思った。

本日は,阪神淡路大震災から21年目の日。
亡くなられた6434名の方のご冥福をお祈り申し上げます。

   合掌  南無阿弥陀仏

今朝,5時46分に起きられなかったこと,自分の慢心と反省。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック