呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年01月20日(水) 1694日目 勘違い
2016年07月10日 (日) | 編集 |
今朝の体重  74.8kg

えぇ感じで寒くなって来た。
やはり,冬は冬らしい天気になってもらわなイカンな。
ワシの体感やと,3℃くらいかな?

今朝は新橋まで。

   おにやんま

今朝も,オニイチャン(社長)が一人で切り盛り中。

  「おはようございますー。」

  「あ,●●さん,いらっしゃいませー。」

かけ1.5玉

20160120おにやんま(その1)

見るからに,滑らかそうなうどん

20160120おにやんま(その3)

  ズズズズズッ

やはり,喉越しがエェ。
柔らかさも程よい。

20160120おにやんま(その2)

うん,これがおにやんまの個性だ。
こうなると,“あつひや”(うどんが熱くて,ダシが冷たい分)で食べてみたくなる。

  「ごちそうさまー。」

  「●●さん,うどん,やぉうなかったですか?」

  「全然!美味しいよ(OKサイン♪)」

  「ありがとうございますぅ」

うどんの出来にここまで気を遣うんも,自家製麺だからやね。
団子を伸ばした生地を畳んだ分が,透明な冷蔵庫に並んでるのが見えます。
今度は朝からしっぽく食べるか。550円するけど(笑)

斜め前で肉うどん食いよったオッチャンが,「むふぅ」と唸ってました。
美味いんか?ボクよ!w

真ん前のオッチャンは,竹輪天の上に天かす山盛り。
なんぼタダ云うても,それは取り過ぎやろ。セコイなぁ。
ってか,ダシを吸って,ダシが無くなるぞ(笑)

仕事は通常進行
問い合わせの対応が少々

今日は絶対に泳ぐと決めてたんで,19時過ぎ退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

   4400m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      4500m
  1月の総泳距離      18.0km
  H28総泳距離      18.0km
  H15/5~総泳距離 6890.0km
  プール前の体重      75.4kg
  プール後の体重      74.2kg


19時半過ぎから,21時過ぎまで。
距離を縮めた分,ジャグジーに浸かる時間が出来た。
寒い時期は,やっぱり湯船はエェのぅ。

今月は後6回は泳ぎたい。
明日も泳ぐかのぅ。

いつものスーパーで,この時間なら半額の焼き鳥を買う。
すると,レジで「1本¥97です」

   「あれ?半額だと思ったけど・・・」

1本¥100のが半額と思ってたんす。
売り場を確認してくれたレジ係の方

   「1本¥128のが3割引きです。」

少々腑に落ちないまま,帰りに売り場を確認。

   国産焼き鳥がますます美味しくなりました! 1本¥128

そして,横には「焼き鳥3割引き」の掲示が。

どっしぇー。値上がりしたんや!
で,割引率も低くなってるし!

確かに,美味しくなったんです。
満足度は上がったから,ま,エェか。

カレーライスが用意されてたけど,こんな時間から食べるのは危険なので,明朝へスライド。

  朝食 かけ1.5玉(おにやんま)
  昼食 弁当
  夕食 カレーチキン,ベーコンほうれん草炒め,焼き鳥,サイコロステーキ


中村梅之助さんが亡くなったとのニュース。
萬屋錦之介,杉良太郎,松方弘樹,高橋英樹他,「遠山の金さん」を演じた役者さんは多数。
梅之助より,太刀捌きや殺陣が上手な方はおったけど,庶民に溶け込んでいて,ほんわかした雰囲気では,梅之助が抜きんでていた。

金さんの時から,ちゅとギラギラしてる人多かったよな。格好良すぎると云うか。
梅之助さんは,ホンマに「えっ!あなたさまがっ!?」って感じやった。
とても,彫り物するタイプに見えんかったもんw

何回かに1回くらい,心底,金さんが怒りをあらわにするお話が有って(大体,侍が権力をかさにして,庶民に理不尽なことをした時),その時の迫力たるや。

普段おとなしい人を怒らせると怖いと云うか,仏の顔も三度までと云うか。

好きな役者さんでした。ご冥福をお祈りします。
楽しい時代劇をたくさんありがとうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック