呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年01月18日(月) 1692日目 SMAPですら、不自由
2016年07月09日 (土) | 編集 |
今朝の体重  未測定

天気予報では「雪」だった本日。

    雪です(!)

そんな朝に限って,6時41分に目覚めたワタシ(笑)
定期買わなアカンのになぁ。

髭を剃り,歯を磨き,洗顔。
トイレ行って,着替えて,ZIPでポン!やって,54分に家を出る。

   オヤジ,意外と素早いのだ

玄関を出ると,積もりに積もった雪がお出迎え
うわーっ,勘弁してくれ!

20160118積雪

郡山時代の悪夢が蘇るわ。
ワシ,何回転んだことか・・・

で,傘を開くと,普段から凄いビル風が,今日は洒落にならんくらい強い
小学生が2,3人,空を飛んでいるくらいじゃ(嘘)

雨も凄いので,雪が解け,足元はジャブジャブ。
小さな水溜りが連続しているような状態。

靴に冷たさが沁みるものの,進入が無いのは幸い。
厚い靴下を履いて来ればヨカッタ・・・

駅で定期を購入。
ホームへ上がると,7時4分発の電車が止まっている。
「あらま,ラッキー♪」と乗車。

いつもより2本早い電車は意外と空いてた。
どれぐらい空いてるかって,スマホが読めるくらい。

品川駅の乗り換えもスムーズ。
いつもより早い電車だったからかな?

朝ご飯は「小諸そば」かけそば¥240+ちょっと多め¥30

20160118小諸そば

葱はテーブルの壺からセルフサービス。
葱フェチはたっぷり入れるのだ。(もちろん,残しませんよっ!)

うはー。あったまった。

朝飯食べたのに,8時前に自席。
なんか,今日の方がスムーズだったな。

って,ニュース見たら,東急の駅,大混乱じゃん!
何があったの?

帰りまでに雪が融けてるといいなーと思ってたら,15時過ぎには晴れてきた。
これで一気に融けるでしょ。

20時前退社。
案の定,融けてた。
ヨカッタ。

  朝食 かけそば1.5¥270@小諸そば
  昼食 おにぎり弁当
  夕食 パスタ,こてっちゃん,ガーリックポテト,大根と豚肉煮


21時からは映画「のぼうの城」
前にBSで放送されたんだが,家庭の事情(笑)で,中断を余儀なくされたのじゃ。

少し肩透かしなオチではあったが,突拍子もないストーリーでも無く,なかなか面白かった。
痛快!と云うよりも,所詮,地に足着けて頑張っているのは農家の方々と云うことか。

途中,スマスマで謝罪生放送を拝見。

ファンに向かって語り掛けるはずが,吾郎ちゃん→香取→中居と,何故か,ご迷惑を掛けた何者かに対する反省と恭順の意を表す内容になっていく。
んで,草彅くんが「ジャニーさんに謝る」と言葉にしちゃった。

この生放送は,4人がジャニーさんにひれ伏すところを全国放送したもの。
まぁ,見せしめですな。エグイことをやったもんだ,この事務所は

SMAPは今や5人揃うことも少なく,曲を出しても,失礼ながら1位に踊り出ることは無い。
むしろ,一人ひとりの活躍の方が際立っており,解散しても問題なかったんじゃないかと思う。
(一定期間の自粛はするとしても)

こんだけ反発があったのには,やっぱり「今が壊れることに対する恐れ」が日本中にあったんじゃないかな。
目が覚めたら,全部無くなってましたみたいな。
いつまでも,この学生生活が続けばいいのにみたいな。

後,仲がいいと思ってた人達が,いがみ合ったまま喧嘩別れすることへのじれったさね。
「仲良ぅにせぇや。一緒にやって来たんやろ?謝ったら済むやん!」と云う第三者視点ね。

40歳を過ぎたオッチャン達が,好きにしたいんやから好きにさせたったらエェんやけど,それをやると芸能界に示しがつかん。
かと云って,世間の反発は大きい。
一番無難なところに落ち着いたと。

これで解散は無くなったと思うけど,スマスマ以外で5人が揃うことは今まで以上に減るでしょうね。

「業務の都合上,SMAPと云う形は残します。ヤだけどって宣言でした。

草彅の神妙さが,裸踊りの謝罪の時と同じでちゅと気の毒だった。
犯罪を犯したわけでもないのに,あんなことせんでもな。可哀想に。

うちのポルピンスキーの感想

   「えっ。こんだけ?短っ!」

オマエは何を期待していたのか?

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック