呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年01月17日(日) 1691日目 (前篇) 完全にダメモード
2016年07月08日 (金) | 編集 |
今朝の体重  74.8kg

昨日は激しかったな。
ラーメン二郎荻窪店の新店主Nさん,桜台店の助手だっただけに,桜台店のファンが多数来ていた。
ワシの場合,三田本店ばっかなので,ちゅと気が引けちゃうのよね。
それでも,呑んだけど(笑)

荻窪店,今日は100食限定なんだけど,ネット情報によれば,早い段階(6時前?)で100食分の整理券は配布終了したらしい。
凄いね。


中央線は,荻窪,立川,小金井と3店舗あるけど,荻窪と立川は長期休業中だったから,この荻窪の再開は沿線のファンにはまさに朗報。
是非,皆さま,ご贔屓のほど!

胃の膨満感が収まらないので,朝ご飯は抜き。
「喝」を見てから出立。

さぁ,泳ぐぞっ!

   4400m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      4500m
  1月の総泳距離      13.5km
  H28総泳距離      13.5km
  H15/5~総泳距離 6885.5km
  プール前の体重      74.8kg
  プール後の体重      74.0kg


ターンした時に,後から来た人の手の指とワシの頭が思いっきり接触。
お互い様ではあるんだが,頭と指ではダメージが違う。
しかも,相手は女性。

お詫びすると,「お互い注意しましょうね。スミマセン」と言われてしまった。
手が折れてなきゃいいがと不安感があったけど,その後,泳いでたから大丈夫かな?

気持ちが凹む。
うーん,何だかな。

最近,ちゅとしたことで凹む。
昨日の荻窪プレで云えば「自分は場違いなんじゃないか」
やっている仕事で云えば「自分はいらないんじゃないか」
プールで云えば「たくさん泳ごうと欲張るから,人にぶつかったんじゃないか。」

    ワシ,うつ病の傾向が出てない?

良くないな。
カアチャンの入院だって,オヤジの一人暮らしだって,どうにかできるわけじゃないのに,どうにかしよう,どうにかしなきゃと気を揉むだけ。
そんな自分に嫌気がさす。

相談する相手も無いし,自らで乗り越えるしかないのが現実。
乗り越えようと思うからイカンのか。
付き合っていけばいいのか。


プールを出てから,田町駅

20160117芝浦風景(その1)

20160117芝浦風景(その2)

ウルトラスタンプラリーには長蛇の列。
大きな友達もチラホラ。
ウルトラマン,直撃世代だろう。

20160117芝浦風景(その3)

で,改札を通ろうとすると,ピンポーン!
「残額が足りません」
おかしいな,ワシ,定期だぞ。
ピンポーン!「残額が足りません」

あ,昨日で定期が切れてる。
ちうことは,来た時は,チャージから引かれてたのか!
たくさんチャージしてたら,定期切れに気づかないまま,引かれっ放し通勤してたところじゃ!

だったら,品川まで歩こう。
昨日は学生時代を過ごした荻窪を散歩した。
今日は5年前まで住んでいた芝浦を散歩しよう。

20160117芝浦風景(その4)

ピーコックでビールを買い,散歩開始。

20160117芝浦風景(その5)

20160117芝浦風景(その6)

20160117芝浦風景(その7)

20160117芝浦風景(その8)

人目が気になってなかなか開栓できず,芝浦中央公園まで来てからプシュッ

20160117芝浦風景(その9)

しかし,街に人が少ない。
こんなに人が少ないところに山手線新駅を作って大丈夫なのか?

20160117芝浦風景(その10)

海側にマンションが出来たとはいえ,埋立地にこれ以上建物が立つ場所は少ない。
アイランドは田町が最寄り駅だから,新駅まで来ないだろうし。
山側だってあんまり人がいない。
なんせ,京浜一号で遮られた先はいきなりの丘だからね。
丘向こうの人は,都営三田線の白金高輪駅や浅草線の高輪駅使うだろうし。

20160117芝浦風景(その11)

20160117芝浦風景(その12)

20160117芝浦風景(その13)

中央公園は整備され,倍以上に広くなった。
んで,品川なんちゃらテラスに入ろうとすると,全館停電点検とのことで入れず
また,凹む。

20160117芝浦風景(その14)

20160117芝浦風景(その15)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック