2016年01月10日(日) 1684日目 喜ぶ顔を見てると、こちらも嬉しくなる

2016年01月10日(日) 1684日目 喜ぶ顔を見てると、こちらも嬉しくなる に関する記事です。
今朝の体重  74.0kg

6時起床。
ウトウトしつつ,7時過ぎ起床。

うー,昨日は楽しかったなー。
幸い二日酔いは無し。

朝ご飯食べつつ,日記UP予約作業。
そのまま,張本,いや,掛布の「喝」まで見てしまう。

金本監督と掛布2軍監督には大いに期待している。
金本の厳しさ,掛布の技術,そして2人に共通する努力の姿勢。
直ぐに結果が出るとは思わんが,必ず良い結果が生まれると思う。


9時過ぎ出立。
休日出勤で,ここんとこの懸案事項を片付けるのだ。
夕方まで掛けて,大きな山の一つは越えた。
もう一つは,また明後日だ。

20160110産業貿易会館

18時過ぎ退社。

  朝食 カップ担々麺
  昼食 レトルトけんちんうどん,おにぎり2個
  夕食 水炊き


炒飯,サラダはあるけど,好きなもの買って来ていいとのお達しがあったんで,スーパーで割引になっていた鱈のハリハリ鍋を購入。
追加のカット白菜,葱,豆腐,鶏生つくね,牡蠣も購入。

今冬,我が家では鍋が少ない。
2,3回しか上がったことは無く,そのいずれもがキムチ鍋。
ワシは普通の鍋が食べたいのだ。

旭ポン酢で食べると,こらまた一段と美味しい。
やはり,冬は水炊きだな。

「イッテQ」の女芸人SP,存外に面白かった。
特に宴会のシーン。
皆,自由で楽しそうだったが,どこか寂寥感が漂うのが(笑)

黒沢さんの長州小力,出オチと思いきや,なかなか良かった。
ってか,似過ぎ。

その後,日本へ行ってみたい外人さんを招待して密着取材した番組を見る。

日本のかるたに興味があるフランスの女性。
最後は,クィーンにお手合わせいただき,仙台での大会に出て3位になる等,素晴らしい内容だった。
百人一首のかるたのルールをあらためて知り,ワシの方が勉強になった。

    詠むのが上の句で,並べてあるのが下の句ってことすら知らなんだw

最初に25枚ずつ,思う場所に並べ,試合前に15分間暗記する時間があるとか。

2人目は東京メトロが大好きなハンガリーの青年。
YouTubeで,車内放送を丸暗記するほどのファン。明らかにヲタクだw
念願のパスモをゲットし,車内放送を録音する彼の嬉しそうな顔!

パスモって,手続きすれば,その残額で通過時の音が変わるなんて知らなんだよ!
東西線の木場→葛西の発着音を繋げると曲になるなんて知らなんだよ!

その発音が気に入って,どうしても行ってみたかった「小竹向原」(笑)へ降り立った彼。
駅周囲を清掃していたオッチャンに「ここは観光するとこ,何もないよ」と言われ,落胆してたな。

最後は,メトロのアナウンス担当の女性に会えて,感激してました。
ヲタクの本懐を遂げたわけですな。良かった♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4406-ec9de158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking