呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年01月04日(月) 1678日目 (その35) はやし家製麺所
2016年06月30日 (木) | 編集 |
晩飯にするかの。
いつもなら,2階の「さぬき麺業」に行くところじゃが,今日はこちらへ

20160104はやし家製麺所(その5)

   はやし家製麺所

初訪問。
以前は,はまんどの大将が出した店があったらしいが,あっちゅう間潰れたらしい。

セルフ店。
メニューに書いてないんで,「ビール有るんですか?」と聞くと,「生でしょうか。瓶でしょうか。」とのこと。
瓶をお願い。

かけうどん,天ぷら,鶏天,瓶ビールで〆て1130円

20160104はやし家製麺所(その1)

「お熱いんでお気を付けください」と言われたうどん,確かに熱い。

20160104はやし家製麺所(その4)


ビールを一口飲むと,首の右側の付け根がビキーンと。
ハハハ,アルコールにめっちゃ抵抗してるわ(←笑い事では無い)

20160104はやし家製麺所(その2)

煮込まれ過ぎた平天は,お箸で切れる柔らかさ。
それが逆に,エェつまみになるな。

20160104はやし家製麺所(その3)

美味しかったけど,総合得点ではさぬき麺業に軍配。
まぁ,交互に使ってみましょう!

19時過ぎ搭乗開始。

29列は後ろから2番目の列。
E席はEDFの真ん中の席。

両側の男性が肥えてなかったんで,窮屈な思いはせずに済みました。

  「本日の当機は満席でございます。」

今日まで正月休みにした方,多そうね。
初日は,えらい人の訓辞とかの時間が多いからな。
それに,飲み会もあるから避けたいんだろうw

日中風が強かったんで,案の定,飛行機が良く揺れた。
でも,ほとんど寝てたんで,無問題。
1時間10分ちゅとのフライトで10分も起きてなかったかなw

にしても,ジェットスターのCA、ケバくて好き(笑)

20160104成田空港(その1)

第3ATまではバス移動。
「えー!?」と思ったものの,到着したのが出発ロビー下。
いつもなら,到着ロビーから延々歩くのが省略されると云うラッキー♪

20160104成田空港(その2)

エスカレータ上がれば,そこはもうイートインコーナー。
速攻で脇を抜け,歩道橋を渡って,JRバスに乗車。
こちらも一人で2席占有できた(ラッキー♪)

お隣の京成バスは満席で待ちが続いてる模様。
チェックインカウンターのところで,「1000円で東京駅まで!」って宣伝してるから,皆,そこで券を買っちゃうのよね。
すると,乗るバスを指定されちゃうから,乗り場まで来ちゃうともうキャンセルが出来ない。
ワシも前に使ったことあるから,よく分かる。

第2AT,第1ATでも乗客はほとんど乗って来ず,21時20分頃,第1ATを出発。
22時20分前には,東京駅到着(早っ)

20160104成田空港(その3)

22時40分発の総武横須賀線は,ガラガラ。
おかげで楽に帰れました。

  朝食 とん平焼き,オニオンレタスサラダ
  昼食 ひも小450円@みぞぶち
  夕食 はやし家製麺所@高松空港


23時には自宅到着,
荷物を片付け,家族と話してから,シャワー浴びて自室。
お腹は空いていたけど,もう食べる時間じゃないな・・・と思ったら,

    ラーメン大好き小池さん新春SP

こんな時間に何やってくれちゃってるのよ!! 口がラーメンになっちゃうじゃないのよ!

二郎が出てこなかったのは幸い。
他のラーメンにはほとんど食指が動かんからね,ワシ。

にしても,何か,いつもとテイストが違ったな。
がんこラーメンの家元がえらい愛想が良かった。
後,凛ちゃんの演技力が抜きんでてるせいか,他の皆さん,特に鳴門クン役の人の大根ぶりが目に付きましたw

チャンネル変えたら,マツコが香川県の餡餅白味噌雑煮を食べてた
なかなかの評価で嬉しい。
でも,やっぱり餡子はいらんかなぁ。w

夕方に,高松空港で中瓶一本呑んだけど,今日はドライデーとカウントしたい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック