2016年01月06日(水) 1680日目 北朝鮮、厄介やね 

2016年01月06日(水) 1680日目 北朝鮮、厄介やね  に関する記事です。
今朝の体重  74.1kg

体重激増。
ま,昨夜はロング缶4本呑んだから。

今朝は新橋から徒歩出社。
東京での年明けうどんは,迷わずここ。

   おにやんま新橋店

いつもの食券を買い,店内へ。
また,職人が違う人や・・・と思ったら,O下のオニイチャン!いや,社長!
以前は金のアンシンメトリーやった髪を短く刈り込み,職人さんみたい(職人さんやけどw)
(作業に集中してるんで,声は掛けず)

お盆に水を入れたコップを乗せると,コップが走って一瞬ヒヤッ。

  「お待たせしましたー。半分追加です~」

この声,懐かしいな。

葱と生姜と少量の天かすを追加して,移動。
テーブルに置こうとした時に,コップが走って,バシャーン!
水の大半はお盆に留まったものの,テーブルを濡らしてしまった。

布巾2枚を使って,テーブルの水気をふき取る。

かけ1.5玉

20160106おにやんま(その1)

最初にいりこダシの香りが沸き上がる。
エェ感じやな。

20160106おにやんま(その2)

うどんは,いつもよりモチモチ感が強い。
お世辞抜きで,今までで一番の出来。

食べ終える頃には,ワシ一人。後客も無い。
黙々と片付けよるオニイチャンに話しかける。

  「どうも。久しぶり。」

  「あっ!●●さんっ!」

  「あけましておめでとうございます。」

  「あ。あけましておめでとうございます。」

  「元気げなな。新橋に入りよんな。普段は青物横丁でしょ?」

  「そうなんですよ。スタッフを育てるんがなかなか大変で。」

  「ほーなー。ワシ,ここにはよぅ来よるけん,繁盛してて良かったですな。」

  「いやー。まだまだです。」

  「ほんだら!」

  「ありがとうございましたー」

もちろん,水をまいたことのお詫びはしました。

  「全然大丈夫なんで。気にせんで,そのままで結構です。」

店が繁盛してスタッフが増えると,店に出んようになる店主が少なからずおるけど,O下兄弟は違うな。
トップが姿勢を見せれば,スタッフがついてくる。
そら,繁盛するわけじゃわ。

仕事を一気に本格化
お正月気分はお終いだっ!

すると,いきなりバースト(笑)
22時退社
ふひー。
先が思いやられるのぅ。

  朝食 おにやんま
  昼食 弁当
  夕食 カレーライス,サラダ,林檎ケーキ


北朝鮮,またもやの核実験。
これでも,アジアの緊張は高まってないと云うのか。
集団的自衛権を認めようが,認めまいが,周囲の国は着々と軍事力を強化している。

原子力発電所には安全を求め,これでもかと防護を要求するのに,国の防衛は増強させまいとする連中は,自らの二枚舌に気付いていないのだろうか。
いや,中国や北朝鮮の親派と思えば,なんら矛盾は無い。

参院選で完膚なきまで叩き潰す必要がある。

有吉マツコが最近面白くないので,BS朝日で「TRICK2」の再放送を見る。
時間を掛けているだけあって,面白くないわけがない。
来週からはこちらへ乗り換えだな。

そうそう。
仲間由紀恵が凄く可愛らしいです。
20歳代前半の女性の輝きって眩しいなぁ。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4400-d581e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking