呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年01月04日(月) 1678日目 (その32) 掃除洗濯
2016年06月28日 (火) | 編集 |
今朝の体重  未測定

本日は帰京日。
毎度のことながら一番バタバタする日である。
でも,宅急便は終わったし,大きな某作業も昨日終えたんで,今日は余裕あり。

忘れてはイカンので,やることを書き出す。

・雨戸閉め
・洗濯(洗う,干す,取り込む,仕舞う)
・掃除機掛け
・便所掃除
・荷造り
・冷蔵庫のお土産を持って帰る


オヤジは10時過ぎに迎えが来るとのことで,まずは洗濯じゃ。
その前にシャワーを浴びる(笑)

で,第一弾はワシとオヤジのもんを入れて洗濯機を回す。
干した後で,第二弾は足拭きマットとワシのシーツ
(ホンマは,毛布類も洗いたかったが,干す場所が無いので断念)

オヤジが居る間は,掃除機掛けられんので,小休止。
自分のスケジュールを確認。

瓦町駅を17時34分発のリムジンが,ワシの便に間に合う最終か。
ほんだら,最悪17時前に家を出て,瓦町駅の駐輪場にレンタサイクルを返せば,余裕で間に合うな。

  「ワシ,17時前まではおるけん。」

  「ほうか。ワシは戻って来られるかのぅ。」

ガラーンとした家に帰って来るよりも,人に出迎えられた方が嬉しいけんなぁ。
何をするわけでもないけど,やれることは尽そう。

朝ご飯は,元旦に買って来ていたとん平焼きと昨日買ったオニオンレタスサラダ。
勿論,お茶でいただく。

オヤジが出かけた後,洗濯もんを裏返しに行く。
午後には乾いてくれよ~

掃除機掛け開始。
半分くらい掛けたところで一旦停止。
便所掃除した後に掛けた方が,掃除で床に落ちた埃を拾えるな,と。

一旦,手を止めて自転車でお出掛け。
〆のうどんを食べるんじゃ。

近所にはうどん屋が数軒あるけど,どこを選ぶかで向かう方向が全然違う。
今日は,「上原屋本店」行ってみるか。
ついでに,あっこも覗いてみようわい。

上着を着て出かけると,今日もえらいぬくい。
んでまた,西南の暖かい風がえらい強く吹いてて,往生しましたわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック