呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年12月29日(火) 1672日目 (その17) 忘年会、鳥一
2016年06月21日 (火) | 編集 |
帰宅。

  「帰ったでー。」

  「おぉ,戻って来たんか。」

早速,布団の準備。
酔うて帰ってきて,その辺で寝たらじょんならんけんのぅ。

今日の忘年会は,年に一度の親戚の集まり。
受験生のおるアニキ家族からはアニキだけが参加。
で,ワシも参加。

オヤジは何でかしゃん,不参加。
ま,理由は割愛(苦笑)

早めに行こうかの,とレインボーループバスで築港へ向かう。
従妹から17時少し前に入電。

  「●●くん,今日来てくれるんよな?」

  「今,向かいよりますよ。」

  「17時からなんで,よろしくお願いします。」

ウソッ!
アニキからは「17時半開始」と聞いとったんやけど(鬱)

到着。
アニキとロビーで一緒になったんで,そのまま,上階の会場へ。

おお,まだ席に座ってなかった(ホッ)

親類に挨拶して,着席。

小学生の頃から参加して,もう40年以上。
従妹の子供が30歳過ぎたと聞いてビックリ!
もうそんなになるんな。

酒も料理もたっぷりあるけど,高齢化が進んで酒がなかなか捌けんなぁ(笑)

料理は流石の一言

20151229忘年会(その1)

20151229忘年会(その2)

20151229忘年会(その3)

20151229忘年会(その4)

20151229忘年会(その5)

イタリアンの技巧を凝らしていて,ワインが進むわぁ。

余興はカラオケ。
ワシも唄え唄え言われて,どうせならとサザンの「蛍」を唄う。
予科練出身のオジサンがおるけんな。

   オジサンだけにウケました(知っとったんかの~)

恒例の「蛍の光」合唱,集合写真撮影して解散

20151229忘年会(その6)

また,来年!よいお年を~♪

20151229駅前

  朝食 住吉
  昼食 汐屋,うどんバカ一代
  夕食 クレメント,鳥一


何となく黄昏ながら,片原町→瓦町界隈をブラブラ。

20151229フェリー通り

「鶴丸」はやっじょるけど,えらい行列。
カレーうどんは入らんなぁ。

お,「鳥一」しよるやん!
って,結構なお運び。

空き席に入れていただき,酎ハイで正肉(タレ)

20151229鳥一(その1)

ここの玉葱,そしてタレはホンマに秀逸
ンマイ!

20151229鳥一(その2)

今日は軽めにして,お土産の焼き鳥持って引き上げ。
おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック