2015年12月29日(火) 1672日目 (その15) 汐屋

2015年12月29日(火) 1672日目 (その15) 汐屋 に関する記事です。
夕方予定の高松での忘年会の開始時間から逆算すると,あまり時間が無いな

急いで梅田まで戻ろうとするも,筆者,何故か日本橋で堺筋線にお乗り換え(←土地勘が無いw)

    堺筋線は梅田に行かないんですねぇ ( 笑 )

途中で気づいた筆者。
南森町で谷町線に乗り換え東梅田。
なんとかリカバリーするも,時間的にはロスってます。

まずは,日記UP予約作業だ。
地上へ上がり,目についたネットカフェに突撃。

  「会員カード作るコースと一回限りコースがあります。」

  「一回限り!」

  「お時間は?」

  「1時間!いっちゃん安い席で!」

目一杯頑張りました。
2回分ほど,「後ほど更新」としましたが,何とか1月6日朝UP分まで予約しました。

1時間きっかりで退店。

20151229梅田(その1)

東梅田から梅田は5分ほどの距離。
実際は人が多いし,魅力的なお店が並ぶんでもうちょっとかかりますw

20151229梅田(その2)

どっかでお昼,いや,昼飲みじゃ!

困った時の新梅田食道街だ。
中を一周するも,ピンと来る飲み屋がない。

「きじ」は階段中段までの並び。
「松葉」は昨日行ったばっかじゃん!
「うどん」やこし,これからうどん県行くのに!

うろうろすること5分。
前に来て,好印象だったこちらへ。

   汐屋

カウンターの右から二番目に着席。

  「瓶ビール下さい。鮑のお造りも。」

鮑は水槽の中に張り付いているのを剥がしてる。

鮑お造り ¥380(!)

20151229汐屋(その1)

20151229汐屋(その3)

小さいので,香りは弱いけど,歯応えはしっかり鮑である。

20151229汐屋(その5)

  「メガレモンハイ下さい。車海老お造りも。2つね。」

メガレモンハイ

20151229汐屋(その6)

いわゆるバケツサイズのジョッキ。
こうじゃなくちゃね。
さっきの瓶ビールも大瓶。
昨今,中瓶出す店,多いもんな。

20151229汐屋(その7)

車海老も水槽から上げてる。

車海老お造り¥180×2尾

20151229汐屋(その2)

後から出て来た,頭の素揚げ

20151229汐屋(その4)

キチンとしてるよな。
だから,リピートしてしまう。

他の席はどんどん回転。
安いし,美味いからお客さんがひっきりなしにやってくる。

20151229汐屋(その8)

さて,ご飯を食べるか(笑)

  「日替わり定食下さい。」

日替わり定食¥680

20151229汐屋(その9)

20151229汐屋(その10)

20151229汐屋(その11)

肉野菜炒め,唐揚げにご飯とみそ汁がついてて,この価格。
ご飯が美味しいのは,ポイント高い。

合計¥2500
美味くて安い。
素晴らしい。

ごちそうさまでした。
また,来ます!

20151229梅田(その3)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4379-a4200201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking