2015年12月27日(日) 1670日目 (その6) たつみ

2015年12月27日(日) 1670日目 (その6) たつみ に関する記事です。
同窓のKとはOPAの裏口で待ち合わせ。
約束の時間よりちゅと遅れてK登場。

  「おひさ~」

  「ほな,行こか。」

目の前のお店に向かうw

20151227たつみ(その1)

   たつみ

一度行きたかった京都の名店
年末の日曜の昼下がりとあって,店内混雑であります。

店の造りは,奥が座敷とテーブル。
手前はカウンター席だが,半分は椅子付,半分は立ち飲み。


椅子に座りたかったが,空きが無いとのこと。

立ち飲みスペース
そこは,店のご常連の中でも猛者が集う場所(じゃないかね,明智くん)
初訪問で立ち飲みさせていただける幸運に,軽く失禁しつつ,瓶ビールを注文。

乾杯して飲みつつ,メニュー短冊をじろりと睨む。
うん,やはり京都の居酒屋は少し違うメニューがあるねぇ。

里芋煮っころがし
焼き鳥

20151227たつみ(その2)

  ありがちなメニューじゃねーか,だって!? 連れのご所望なの!

カウンターはなかなか良い感じの先輩,同輩,後輩だらけ(笑)
あー,落ち着くわー。

串揚げ盛り合わせ

20151227たつみ(その3)

むかごの天ぷら

20151227たつみ(その4)

焼売

20151227たつみ(その5)

河豚皮湯引き

20151227たつみ(その6)

ここで,ワシらの両隣の御仁を巻き込んで盛り上がる

  「今日は有馬やんけ。ワシ,ゴールドシップやねん。」

  「おっちゃん,けーへんで。今日は。ゴールドシップ。」

  「大分,突っ込んでるの?」

  「そうや。ゴールドが来んかったら,終わってまぅ~」

先輩の一言にいちいち皆で爆笑。 なんで,こんなに笑いが取れるんや!

店内は競馬ラジオの実況中継中(良い店でしょ?)

  「スタートしました!」

  「ゴールドシップ,伸びない!伸びない!」

    「ああ~」

  「ゴールドシップ,8着!馬群に沈みました!」

    「あかんかったぁぁぁぁ」

  「オッチャン,残念やったな。」

  「まだ,金杯がある!」

  「行くんかい!」  

    店内爆笑

いやー,エェお店ですわ。
また,来ます。ごちそうさまでした。

その後,地元民である連れの案内で,和装の店を散策。
可愛らしいデザインの靴下が売られていたんで,嫁はんと子供たちへのお土産に12足購入。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4370-ed8f190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking