呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年12月26日(土) 1669日目 2015年 スイミング総括
2016年06月12日 (日) | 編集 |
今朝の体重  73.1kg

6時半起床。
朝礼に行くか行くまいか,悩む。

いや,ヤメだ。
今日はやることが目白押しだからな。
全部は無理だ。

田町へ移動。
朝飯は「一心たすけ」

朝そば¥340

20151226一心たすけ(その1)

20151226一心たすけ(その2)

20151226一心たすけ(その3)

この時間だと空いとるのぅ。

次は泳ぎ〆だ。さぁ,泳ぐぞっ!

   3300m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      3400m
 12月の総泳距離      51.6km
  H27総泳距離     614.0km
  H15/5~総泳距離 6872.0km
  プール前の体重      74.3kg
  プール後の体重      73.1kg


本日でH27年の水泳は全て終了。
ちうことで、年末恒例、今年の水泳の総括

①H15 389.3km 76.4kg → 48.66km/月  39歳
      (8ヶ月だけの記録)         

 ②H16 636.5km 74.8kg → 53.04km/月  40歳

 ③H17 535.5km 76.4kg → 44.63km/月  41歳

 ④H18 481.6km 72.2kg → 40.13km/月  42歳

 ⑤H19 561.4km 71.3kg → 46.78km/月  43歳

 ⑥H20 513.0km 69.9kg → 42.75km/月  44歳

 ⑦H21 542.4km 72.8kg → 45.20km/月  45歳

 ⑧H22 556.4km 73.8kg → 46.37km/月  46歳

 ⑨H23 408.0km 68.2kg → 34.00km/月  47歳

 ⑩H24 506.6km 70.3kg → 42.22km/月  48歳

 ⑪H25 701.4km 72.7kg → 58.45km/月  49歳

 ⑫H26 612.0km 72.7kg → 51.00km/月  50歳


 ⑬H27 614.0km 73.1kg → 51.17km/月  51歳

今年で泳ぎ初めて13年目か
我ながらよく続いているもんだ

今年の月平均距離51.17kmは、この13年でTOP3
エイジスイム(月の平均泳距離が年齢を上回ること)を達成できたんで,心から満足です。

  <去年末の誓い>
  『来年も今年と同様、毎月平均50km、トータル600kmを目標にしよう!
   そのためにもプールへは毎月10回以上、述べ120回通うぞ』


平均距離の目標を達成したんで,自動的にトータル距離も目標達成♪

プールへは都合118回足を運んだ。後,2回足りんかったか。
一昨年の130回に比べると1割減だけど,去年(108回)より10回増えた。
118/365=32.3%だから,ほぼ三日に一回の割合で泳いだ勘定

今年はいろいろあって,5月以降毎月帰省した中,この数字をマークできたことは自信になる。
ただ,無理をした感は否めない(苦笑)

とにかく,今年もよく頑張りました♪

20151226スポセン(その1)

さて,来年の目標

   無理をしない。そして,適度な運動を継続する。

過度な有酸素運動は却って老化を早めるっちゅう説があるしな。
体重が全然減らん以上,身体に過度な負荷を掛けるのはヤメだ。
健康第一で行こう。

来年は,毎月の平均泳距離を45km。
トータル540kmを目標にしよう。
一度に泳ぐ距離は平日4km,休日5kmをアッパー。
毎月10回以上,年間で122回(←真の三割)泳ぐことにする。


そして,もっと大きな目標は,夢の65kg達成だ!
それには生活改善が必要だ。
来年も頑張るぞ♪

20151226スポセン(その2)

11時帰宅
本当は,どっかへランチに行こうと目論んでいたけど,日記更新UP予約作業と年賀状作成とTV番組録画の3つの山を考えると自然と体が自宅へ向かった次第。

まずは年賀状書き
宛名を全部書いてから,一言書き添える。
意外とスムーズに作業は進むけど,途中で飽きてしまうw
たかだか50枚なのにね。

飽きたら日記のUP予約だ。
高松から戻るのが1月4日(月)の夜なので,出来ればその週末の1月9日(土)分まで予約したい。
最悪でも,1月5日(火)分まで!

作業開始。
BGVは録り溜めした「ナイトスクープ」
どんどん消化して,HDDを空けなきゃイカ~ン

  朝食 一心たすけ
  昼食 いろいろ(冷蔵庫)
  夕食 いろいろ


日記の予約だが,写真の修正作業があったんじゃ。
それが手間取って,手間取って。

晩酌を挟んで(笑),作業は続く。
なんせ,毎日朝と夜の2回UPできるようにしよるけん(←ちょっとでもタイムラグを埋めようと努力)

   22時。 ターイムアァップ!

結局,12月29日の朝UP分までしか,写真と本文の両方を予約できんかった(←ダメダメじゃん)
ただ,一部を除いて,1月5日まで本文は入れたから,旅先のどこかのネカフェで写真を追加するか。

TV番組を録画予約し,22時半過ぎ出立。
今宵は東京駅からバスだ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック