2015年12月25日(金) 1668日目 前篇 年内ラスト ラーメン二郎三田本店

2015年12月25日(金) 1668日目 前篇 年内ラスト ラーメン二郎三田本店 に関する記事です。
今朝の体重  73.1kg

本日は9時半からの会議先へ自家出。
となると,聖なる日の朝に行くべき先はひと~つ♪

20151225ラーメン二郎三田本店(その1)

20151225ラーメン二郎三田本店(その2)

  「ちぇーす」

  「お,どしたよ?」

  「今日,新橋で会議に直行。」

  「今,どこ?」

  「●●。ほら,●●へ●●が●●とこ。」

  「おー。行ったことあるよ。昭和のいつだったかなー。えーっと。
   そうだ,終戦後8年経ってたから,昭和28年だ。」


  「古ぃーよ(笑)。どこ行ったの?」

  「富津だなー。あの年によー,何か統一の模擬試験があってよー。
   オレ,一期生なんだよー。だから,覚えてんだよー。んなの,バカだから
   できるわけネーじゃん!イーーーッヒッヒッヒ♪」


  「大体よー。世田谷なんて,金持ちは上馬の方にいるんだよ。オレ(以下,略)」

今ではとても家賃が高くて住めない数々の街が滅多切りされてました(笑)
オヤジの話は60年以上前の評価だからなー。

  「田園調布だけは違ったな。あそこは全然違うよ。お屋敷側の話だけどな。」

最高顧問も登場。

土曜日じゃないので,助手クン達の顔ぶれが違う。
以前,土曜日に出ていた関内の助手Sクン,元気そう。

  「ニンニク入れんの~?会議だろ~?」

  「入れていーよ。」

  「じゃ,ちょっとにしとくなー。」

ラーメン野菜カラメニンニク

20151225ラーメン二郎三田本店(その3)

20151225ラーメン二郎三田本店(その4)

えー,毎度のことですが,豚の厚みが凄いことになってるし。

20151225ラーメン二郎三田本店(その5)

20151225ラーメン二郎三田本店(その6)

これはたまらんわぃ。

   玉子シュート!

20151225ラーメン二郎三田本店(その7)

20151225ラーメン二郎三田本店(その8)

20151225ラーメン二郎三田本店(その9)

うふー。
美味しいなぁ。

20151225ラーメン二郎三田本店(その10)

食べ進んでいくと,ラスボス登場。

20151225ラーメン二郎三田本店(その11)

いわゆる塊豚(笑)

20151225ラーメン二郎三田本店(その12)

20151225ラーメン二郎三田本店(その13)

〆二郎のラストを飾る,肉塊に嬉しいやら苦しいやら。

   いや,苦しいんですが。

  「オヤジ,ごちそうさま。これで,オレは今年終わりだから。」

  「なんだ,そうなの? ●,取りに来ないの?」

  「うん。明日帰るんだ,高松。」

  「冷凍しておきゃ持つよ~。でも,これから会議のヤツに持たせるわけにはいかないから。
   会議の時にボロボロこぼれると大変だから。イーッヒッヒッヒ♪」


有難いことです。
お気持ちだけで結構です。

  「明日来ないの~?」

  「いや,その。えー,皆さま,どうか良いお年をお迎えください。」

  「良いお年を~!イーーーッ!」

駅まで最高顧問とお喋り。
今年もいろいろとお付き合いありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4362-b19fae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking