2015年12月23日(水) 1666日目 佳境に入ってまいりました

2015年12月23日(水) 1666日目 佳境に入ってまいりました に関する記事です。
今朝の体重  72.7kg

週の真ん中の祝日は助かる。

今日やることは3つ。

  1 後7km泳げば,年間総泳距離目標達成のスイミング。
  2 年賀状の制作
  3 拙日記の年末年始帰省期間中のUP予約


それ以外にもあるぞ。

  4 年末年始期間中の番組録画予約
  5 そのスペースを空けるための録り溜め分消化


うーん。
早くやっておけば何てことは無かった作業があるな。

とりあえず,朝から録画消化しつつ,日記のUP予約作業。
で,9時前から「ラーメン大好き小池さん」の二郎編を何となく見てしまったから大変

   口が二郎になってしまった(笑)

昼はどこの二郎に行こうかな~と思いつつ,朝ご飯は田町駅芝浦口の「富士そば」

朝そば¥310。

20151223富士そば

普通。まさに普通。
この値段で温泉玉子とお揚げさんが入っとるんやから上出来
葱は無料で増量可能。

後から入って来た男性二人組の会話が聞き取れない
聞き耳を立てたわけではなく,声が大きいのだ。
なのに,交わされる言葉が全く頭に入ってこないのだ

  「とうとう,ワシもオヤジみたいに若い人の早口が聞き取れなくなっちゃったか。
   ハゲるし,老眼だし,とうとう耳まで悪くなっちゃったか・・・」


にしても,一言も分からないなんて・・・と思ったら,大陸の方でした。
破裂音のある言葉じゃなかったから,中国人でもないのかな?

さぁ,泳ぐぞっ!

   5400m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5500m
 12月の総泳距離      48.2km
  H27総泳距離     610.6km
  H15/5~総泳距離 6868.6km
  プール前の体重      73.6kg
  プール後の体重      72.5kg


プールは空いてた。
おかげで,110本も泳ぐことができた。

後,1.4km泳げば,エイジスイム(51歳=51km×12ヶ月=612km)達成だ!
ムヒョー!

泳いでる間に,二郎の口が収まったんで(別日にいくことにしたw),帰宅。
冷蔵庫の惣菜をアテに昼酒。

そして,日記下書きと年賀状印刷開始。

  朝食 朝そば¥310@富士そば
  昼食 鱈ネギ塩ソテー,天ぷら
  夕食 高野豆腐煮,ヨコイあんかけスパ


サッカー観戦やらバイトやらで皆出払ってしまった。
ひとぉり酒場でぇ飲ぉむぅ酒は~♪

スーパーで発見した“ヨコイあんかけスパ”
いわゆる名古屋飯である。

これがまぁ,再現度が高いっちゅうか,店の味そのまま。
食べたことないけど(笑)


スパイシーで超満足!
また,買おう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4360-db932937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking