呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年12月17日(木) 1660日目 メッシ悶絶
2016年06月07日 (火) | 編集 |
今朝の体重  74.0kg

今朝は田町駅から徒歩出勤
なので,こちらで朝ご飯

   一心たすけ

いつも同じメニューでは変わり映えが無いんで,今日は多分,ここではお初の“うどん”をチョイス。

  「あったかいそば?」

  「うどんで。」

うどんが出てるとこ,あまり見たことない。

うどん玉をざるに入れ,茹でている。
1分ちょいで上げて,水でぬめりを取って,再度ざるに入れ,温めている。

流石に1分ちょいで茹で上がるわけないので,生うどんではなく,半生だったんかな?
いや,茹で置き?
うどんを湯切りし,ドンブリに入れ,ダシをかけて,天かす,葱を入れ,温玉を入れたら出来上がり。

  「昆布,お好みでどうぞ。」

朝うどん¥340

20151217おにやんま(その1)

昆布は1回だけ追加。
タダだからとたくさん追加すると,バランスが崩れる。

20151217おにやんま(その2)

エッヂは立ってない,優しいうどんって感じ。
明らかに澱粉が入っている感じが(笑)

仕事はちゅと落ち着いたか。
残業は常態化しているが。

20151217夜景

  朝食 朝うどん¥340@一心たすけ
  昼食 カップラーメン
  夕食 焼き餃子,親鳥炒め,焼き鳥,刺身盛り合わせ,切干大根


早めに帰宅して,ワールドクラブカップ観戦

バルセロナは圧巻。
ちうか,尿管結石で試合を欠席するメッシって(笑)

後半,バルセロナは球を回してばっかでつまんなかった。
支配率76%とか実況してたけど,それ以上の印象。
最初の1点は弱い方に入んないと,試合が盛り上がらねーよなぁ。

いつもと別のスーパーで買った刺身の盛り合わせ,なかなか美味しかった

20151217夕飯

刺身買うなら,こっちかな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック