2015年12月14日(月) 1657日目 Mr.シェフ、たけちゃん

2015年12月14日(月) 1657日目 Mr.シェフ、たけちゃん に関する記事です。
今朝の体重  未測定

昨日のお酒が残っているような,いないような。w

朝ご飯は,久しぶりの「一心たすけ」@三田
朝そば¥340の食券を買い,「温かいそば。温泉卵で」と差し出す。

配膳口近くにあった一味?を掛けてから,気づいた。
いや,一味はカウンター席にもあるやん。
ちうことは,もしかして?

   ああー,激辛ハバネロって書いてあるぅ~

以前,「辰屋」@松陰神社前での轍を踏んでしまった。

朝そば

20151214一心たすけ(その1)

左上に固まっているオレンジがハバネロです(笑)

20151214一心たすけ(その2)

手前から蕎麦をたぐって食べる。
ハバネロが上手く刻み葱の上に乗っているようで,全く拡散しない。

20151214一心たすけ(その3)

流石に,つゆを呑む頃には拡散したけどほとんど避けて食べることができた(ホッ)

20151214通勤路

朝からハイスピードで業務処理。
昨日苦労したおかげで,一気に進むし,連携のタイミングもバッチリ。

心置きなく,11時から出張。
ちうても,埼玉県だけど。w

1時間後,西川口駅に降り立つ筆者。
生まれて初めての西川口駅。

恥ずかしながら,小生の川口のイメージ「風俗が多い。しかも,過激なのが。」
とりあえず,ランチだ。

西口へ出ると,バスロータリー。
少し歩くと,いわゆるチェーン系の店が多いことに気付く。
ありとあらゆるチェーンの店があるぞ。
何か,試験運用箇所なのか?っちゅうくらい。

そして,中華料理屋。
最近,都心でも多い,メニューの写真がワーッと店の外に陳列されて,しかも妙に安い店。
そういや,電車降りてから妙に中国人が多かったな。

食べログで評価が良かった,こちらの洋食屋さんへ。

20151214Mr.シェフ(その4)

    Mr.シェフ

いつもなら「ラーメン」で検索するところだけど,二郎以外のラーメンは自粛し,塩分と脂質の摂取を減らそうとの企みw

表のメニュー黒板の「サーロインステーキ¥830」に惹かれるも,気分はハンバーグなのだ。

Aランチ¥650(ハンバーグと葱とポークソテーとマカロニ)

20151214Mr.シェフ(その1)

20151214Mr.シェフ(その2)

ご飯大盛りは無料
太っ腹である。

20151214Mr.シェフ(その3)

もちろん,美味い。
これで650円だなんて,近所に有ったら,毎週日曜日に来てビール飲んじゃうw

厨房のシェフもよく声が出てるが,ホール係のオバサマの動きに隙が無い。
常に動いてて,目配り,気配りに余念がない。
ちなみに,皿を下げるタイミングも早い(笑)


ご飯を頬張って食べる幸せを噛みしめられる良店でした。
なんか,ノスタルジックですらあったな。

20151214Mr.シェフ(その5)

西川口駅を渡り,東口へ。
駅構造も変わっていて,中二階がある。

東口は大きいのかと思いきや,西口と同規模。
何か,うすら寒い雰囲気があるのは年の瀬からか?と思いきや,川口オートへ向かうバス停に並ぶ先輩たちの醸し出す雰囲気が原因か。

居並ぶ方々は明らかに60歳代から70歳代。
ファン層の高齢化がおびただしいな。

駅前通りの猥雑さも,5分歩けば,お店がほとんどないと云う状況。
猥雑な部分も,何というか,とっちらかった感じなのに不愉快さが無い。
そうだ!街に昭和の雰囲気が強く残ってるんだ!

出先での業務は存外早く終わり。
これから戻って残業するのもなー。

久しぶりに「埼玉屋」「斉藤酒場」辺りに行こうかと思うも,営業時間にまだ間がある。
んじゃ,赤羽で「丸健水産」行こうかと思うも,何か気後れ。

結局,田町駅まで爆睡(笑)

  朝食 朝そば¥340@一心たすけ
  昼食 日替わりランチ650円@Mr.シェフ
  夕食 たけちゃん,鮟鱇鍋


「たけちゃん」である。
いつ以来だ?

11月2日の連休の合間にYさんと来たけど,カウンターじゃなかったしな。
カウンターは8月?9月?以来。

長芋

20151214たけちゃん(その1)



20151214たけちゃん(その2)

唐揚げ

20151214たけちゃん(その3)

何か(笑)と芋

20151214たけちゃん(その4)

どて焼き

20151214たけちゃん(その5)

ベーコン

20151214たけちゃん(その6)

豆腐

20151214たけちゃん(その7)

玉子

20151214たけちゃん(その8)

ごちそうさまでした。

近所のスーパーで鮟鱇の鍋セットが安く売られてたんでゲット。
早速,作って食べる。
美味しい。
しみじみと美味しい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4351-ad80ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking