呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年12月12日(土) 1655日目 ラーメン二郎三田本店
2016年06月05日 (日) | 編集 |
今朝の体重  73.0kg

毎週土曜日は朝礼である。
慶應の西門前辺りで,足の悪そうなオジイサンを追い越す
店の裏でスマホいじってたら,そのオジイサンが店の裏口に頭を突っ込んだ

  「こんちは。お久しぶり。」

  「おっ,おーーーーっ!なんだよ~,どうしたんだよ~!」

20151212ラーメン二郎三田本店(その1)

オヤジの嬌声が響く。
ひとしきり2人で話した後,オヤジが店に戻って来て,紙に電話番号を書き,

  「おら,これ,オバサンの電話番号。直ぐに電話しろよーーーっ!」

見た目,オヤジと年代が似てるし,ご親戚の方かな?

店の奥にはG先輩。
今日も学生服に草履履き。
もういい年だろうに,変な格好するよなぁ。

件のオジイサンが引き上げた後,オヤジ絶口調

  「あいつ,Aの頃のRなんだよ。」

  「え?だとしたら,まだ還暦くらい?失礼だけど,老けてない?」

  「いろいろあったみたいだなー。昔,ウチに住んでたんだよ。」

その後は,出てくる出てくる武勇伝
ちょっと書けないのが残念(笑)
昔の慶応大学性は豪快だな。

  「他にも住まわせたRのヤツいるよー。実家は金持ちっていうか,名士だったらしいぜ。
   家の周りに堀があって,勝どきみたいな,跳ね上げ橋があるんだってよ。
   観光バスが来たら,橋を上げるんだってよ~。イーーッヒッヒ」


ホンマか?凄いな。
今日のは助手のMクンが製作。

全体を盛り付けた後,ドンブリを押さえて傾け,スープを少し捨てるのがMクン流。

  て,盛り過ぎなんじゃっ!(←麺投入時に「麺少な目」と発注した人w)

小ラーメンニンニクカラメ

20151212ラーメン二郎三田本店(その3)

20151212ラーメン二郎三田本店(その2)

むひょう♪

20151212ラーメン二郎三田本店(その7)

   ズルルルッ

20151212ラーメン二郎三田本店(その4)

20151212ラーメン二郎三田本店(その5)

豚の切り方,少し厚いな。
やはり,オヤジに一日の長有りだわな。

20151212ラーメン二郎三田本店(その6)

でも,美味しかったよん

ちなみに,新代田店は正月三が日とも営業だって。
頑張って,Tクン!
今日は非常に天気がイイねぇ。

20151212ラーメン田町散歩(その1)

正に秋晴れだ。(冬だけどw)

20151212ラーメン田町散歩(その2)

20151212ラーメン田町散歩(その3)

さぁ,泳ぐぞっ!

   5100m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5200m
 12月の総泳距離      21.2km
  H27総泳距離     583.6km
  H15/5~総泳距離 6841.6km
  プール前の体重      74.4kg
  プール後の体重      73.4kg


今日は9時過ぎ,早めに入場。
1人しか泳いでないコースに入ったが,このオジサンが過去最強レベルのストッパー
凄く遅いのに,絶対に先を譲らない。
そういう時は,手前5mのところで折り返している。

で,5回折り返したところで,本数を1本減(折り返し1回当たり,5m×2(往復)分をショートカットしているので,10m×5回で50m=1本減)して,泳いだ距離の帳尻を合わせている。

   最初の18本で10回追いつきましたよ(爆)

単純計算で行けば,ワシの倍以上のお時間を掛けて泳いでらっしゃる勘定。
1本2分以上って,小学生より遅い。
それなのに,絶対にコースの先を譲らないって,無いわ~

ワシ,ターンの時,後ろの人が迫ってきたら,めっちゃ気にかかるんやけど。

おかげで楽に泳げたけど,距離は稼げず。
ま,そういう時もアロワナ。w

20151212スポセン

プールの次はお仕事です。
もう休日出勤は,今日で最後にしたい。
なので,頑張りました。

19時にお台場方面で花火が上がりました。
今年初の花火鑑賞。
なんか,ちょっと得した気分。

キリが良いところまで一所懸命頑張った結果,いつもと同じ21時半になってしもたw

  朝食 ラーメン二郎三田本店
  昼食 抜き
  夕食 忘却


今宵の東京タワー,いつものオレンジ色じゃなく,ちょっと変わったイルミネーションだった。

20151212東京タワー(その1)

時々,この色になるんだよな。

20151212東京タワー(その2)

しかし,疲れたな。
でも,ヤマは越えた!(と信じたい)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック