呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年12月09日(水) 1652日目 メリークリスマス
2016年06月03日 (金) | 編集 |
今朝の体重  未測定

田町駅寄り徒歩出社。

20151209通勤路(その1)

朝ご飯は,港区海岸通りのの店「一休」
例の看板に名前の無いお店

牛うどんを注文。

注文を受けると,ダシを温め,うどんを袋を破いて取り出し,ダシに入れて加熱。
最後に煮込みの鍋からホルモンの煮込みを乗せて出来上がり。

牛うどん¥230

20151209牛うどん(その1)

20151209牛うどん(その2)

半田素麺並みの細麺は,とろとろでコシは皆無。
赤ちゃんでもいけそう(笑)

20151209牛うどん(その3)

20151209牛うどん(その4)

なんか懐かしさを感じる味わいと思ったら、讃岐そばののびた感じに似とるんや!

【讃岐蕎麦】
  二八蕎麦だが、通常の二八とはソバ粉とうどん粉の比率が逆。
  蕎麦のような色やのに、食感はモチモチ(笑)
  ちなみに、うどん屋さんにしかないので、専門の蕎麦屋ではお求めいただけません(笑)


20151209通勤路(その2)

20151209通勤路(その3)

20151209通勤路(その4)

仕事はアップアップ。
今日も泳げんかったのぅ。

  朝食 牛うどん@一休
  昼食 弁当
  夕食 ポークステーキ,フライドチキン,揚げだし豆腐他


マンションのロビーにツリーが飾られた。

20151209ツリー

もう年の瀬やのぅ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック