2015年12月08日(火) 1651日目 某豚カツ屋

2015年12月08日(火) 1651日目 某豚カツ屋 に関する記事です。
今朝の体重  73.1kg

20151208通勤路

朝はコンビニの100円セールに乗って,3個購入。
支出も増えて,カロリーもUP!
でも,精神的に満足したからオッケー

仕出し弁当は,季節外れの松茸ご飯
これが,細切れの松茸が入っているのではなく,薄切りの松茸が一枚,ペローンとご飯の上に鎮座していると云う一品。

「松茸って高級品なんだよ」と聞いた,初めて松茸に接する料理人がやらかしそうな盛り付けに,却って新鮮さを感じる筆者であった。

  朝食 おにぎり3個
  昼食 弁当(マツタケご飯)
  夕食 とんかつ屋


本日は,太平洋戦争開戦日にして,ジョンレノンの命日でもある。
それらには関係なく,仕事が終わらん。
そんな時,人は呑みに出るのだ。

   某とんかつ屋

生ビールでスタート

このお店はオフィスビル内にあり,カウンターで食事するサラリーマンが多い。
テーブルは,我々のような呑み助,もしくは団体客だ。

今日も隣では男女が食事中。
おつかれさまです。

  「ポテサラとロースかつ,串カツ下さい。」

ポテサラ

20151208某豚カツ屋(その1)

少し酸味が利いてて,酒のアテにはいい。

ロースカツ

20151208某豚カツ屋(その2)

こらまた,結構な大きさ。
2人でシェアするには十分。

串カツ

20151208某豚カツ屋(その3)

ヒレカツとどっちを頼むかで悩んだんだが,こちらを。
ワシ,ホンマに串カツ好きなんですわ。
もちろん,玉ねぎがウマウマ♪

生姜焼き

20151208某豚カツ屋(その5)

このポークがとろけるような柔らかさで驚き。
豚の種類がエェんかなぁ。

ホール係りは,60歳代と思われる女性2人。
飲食業界の外国人化,高齢化の波は止まらない。

20151208某豚カツ屋(その4)

接客は明るいし,CPはいいので,そこいらの居酒屋行くより満足度高いッス。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4343-21622966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking