呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年12月03日(木) 1646日目 追い込みスイム
2016年05月30日 (月) | 編集 |
今朝の体重  72.9kg

今朝は田町から徒歩出勤
今にも雨が降りそうではあるが,大丈夫だろ。

オフィスのあるビルの敷地内に入った辺りで少し降って来た?
でも,濡れることなく到着。

日中,相変わらず電話の対応に追われる。
あっちゅう間に時間が過ぎる。

気づけば,昼の弁当の注文を忘れた。
しゃーないので,1Fロビーに来ている弁当屋さんへ。

以前は500円弁当が並んでいたが,今月から業者が変わり600円弁当が並ぶ。
11時半から売っているんだが,既に売り切れのものもある。
全体的に,オシャレな盛り付けだが量が少ない。
こりゃコンビニ弁当の方がましだな。

しかし,外は結構な雨。
コンビニもすき家も行けやしない。

しゃーない。
引き出しに入れてあるカップ焼きそば食べるか。
50歳過ぎたオッサンが,お湯を捨てに行く姿を周囲に見せるのは何とも恥ずかしいが,背に腹は代えられん。

夕方から新橋へ移動し打合せ。
18時半頃,自由の身

以前なら,尻に帆かけて飲みに行くところだが,そんなことやってる場合じゃない。
健康面でも,経済面でも。

それよりも,重要なのは,今年度の総泳距離の目標達成だ。
51歳×12ヶ月=612km! エイジスイムだ

先月までで562.4km
後49.6km泳げばならん。是が非でも。

仕事は山積みなれど,今はスイミングも大切。
残業続きのストレス解消にもなるからな。

さぁ,泳ぐぞっ!

   5200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5300m
 12月の総泳距離       5.3km
  H27総泳距離     567.7km
  H15/5~総泳距離 6825.7km
  プール前の体重      72.8kg
  プール後の体重      72.0kg


よし。
目論み通り。

最近,プールで良く見かける2人の外人さん(黒人の方,フランス人っぽい方)がいた。
黒人さん,かなり泳ぎが早いんだが,ワシに先を譲ってくれる。
(多分,ワシが止まらず泳いでいることに配慮してくれてる)

でも,ワシのターン直後にスタートするから,すぐ追いつかれちゃう。
追いつかれたら先を譲るのがマナーだから,次のターンで一旦止まって

   「どうぞ。先にどうぞ」

と,促したら,

   「きゅけ」(←「休憩」らしいw)

と云って,止まっちゃった。

フランス人っぽい方は,遅いんだw
ブレストのキックが煽り足になってて進まない。
ま,抜いちゃうからいいんだけど。

目標まで,後44.3kmか。
8回じゃ無理だなー。
頑張ろっ!

体重も漸減傾向。
年末帰省までに70kgまで持って行ければベストなんだが。

  朝食 おにぎり3個
  昼食 カップ焼きそば
  夕食 キムチ鍋,フライドチキン


嫁はんが忘年会で留守。
子供はそれぞれにキムチ鍋を食べたとのこと。

ワシはかしわと白菜を追加して,食べる。

録画した「ケンミンSHOW」見る。
伊勢うどん,皆がタレを褒めるものの,うどんそのものを評価する声が全く無かった。
食べては見たいが,やはりキワモノみたいね。
べちゃべちゃのご飯っちゅうか(笑)

アメトーーク見る体制になって,後2分ぐらいで始まるって時に轟沈。
起きると,3時40分(笑)

コップやお盆,テーブル(と云う名の段ボールw)を片付けてから,日記予約UP作業。
何とか,日曜の夜UP分までは予約。

土曜は予約UP作業できへんから,日曜に頑張らなきゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック