呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月23日(月) 1636日目【その18】 ふみや
2016年05月25日 (水) | 編集 |
そうだ,骨付き鶏食べよう!と歩き出した矢先に,この店があったら避けて通れん

    ふみや

19時入店。
先客3人。でも,直に出て行き,ワシ一人

20151123ふみや(その1)

注文は,きも玉焼き¥650(安)
次々とお持ち帰りお客さんが来る。
やっぱり,連休最終日は家で過ごす人が多いんやろな。

きも玉焼き登場~ ♪

20151123ふみや(その2)

20151123ふみや(その4)

んふー。
このソースが合うんよな

20151123ふみや(その3)

20151123ふみや(その5)

このしずる感,どうよ

20151123ふみや(その6)

周りのカリカリ感が半端ない。
これはたまらんなー

19時10分,暖簾が仕舞われる
マヂか(笑)

一人だけになると,それはそれで不安。
ワシが急いで食べなイカンっちゅう気持ちになるが。

でも,おやっさんが「○○ に電話せー。食べに来いっちゅうて。」
あ,良かった。

食べ終えそうな頃,おやっさんの身内?知り合い?の男性が小さなお嬢さんを連れてきた。

  「おっちゃん!」

  「なぁに?」

おやっさん,過去に聞いたことのないような声,出しよってからに(笑)
ごちそうさんでした。

さて,骨付き鶏食べに行こうかと思うも,胃の痛みが治まらん。
凄く痛いわけではないが,これから長時間バスに乗る身とあっては気にせんわけにもいかん

19時を過ぎた街は,食べ物屋さん以外はどんどん店仕舞い。
薬屋を求めて,丸亀町を進むと,一軒の店が!
胃腸薬を買い,直ぐに服用。
治まればいいんやけどな。

20151123ふみや(その7)

そういう状態なんで,飲み食いは無理か・・・と思いつつ,丸亀町 → 兵庫町と彷徨う。
「吉甲」しよるなぁ。「ブギヴギ亭」は休みやなぁ。

ライオン通りを進む。
骨付き鶏を看板に掲げる店多数あれど,どこも閑古鳥。
一人客になるんは嫌やなぁ。

20151123ふみや(その8)

うろうろと1時間近く歩いて,高松駅。
2Fの立ち食い寿司屋行こうかと思ったんやが,手前のソファに沈んでしもた。

20151123ふみや(その9)

うん,今日はアルコール抜こう
なんか,変な症状出たらイヤやし。

  朝食  山の谷うどん、よしや
  昼食  一福、おおしま
  夕食  ふみや


21時近くに,バスターミナルへ移動。
21時15分に予定の高速バスが到着。

座席は1Fで,2席が並んだ窓側。
早割でえらい安い(¥5800!)と思ったら,独立シートじゃないのね。

お隣は太った60過ぎくらいの男性。
着席するなり,いきなり缶ビールプシュ!
そして,コンビニ袋をガサガサ。

その合間に,「あ,スリッパあるんか!持ってきてしもたが!」
思ったことを全て言葉にするタイプか?(笑)

ワシは即おやすみ態勢。
今日は眠いんじゃ。

気づけば,淡路SA
トイレで用を足して,再び着席。

 「1時間半か。まだ7時間,8時間,9時間あるがー」

   ハイハイ,分かりました(笑)

おやすみなさい。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック