2015年11月23日(月) 1636日目【その17】 いろいろあるけど、目の前が大事

2015年11月23日(月) 1636日目【その17】 いろいろあるけど、目の前が大事 に関する記事です。
再びのレインボー通り。
ヤマダ電機2階のDAISOへ。

ヤマダ電機,いつ来てもガラガラ。大丈夫か?
ゴミ袋,マスク,トイレ掃除シート,便器洗浄剤を買い込んで帰宅。

茶の間で,猿股とヒートテックパッチの袋を開けて,台紙やプラスチックピン止めを外して,すぐ使えるように畳み直し,ゴミはポイチョ ♪

すると,オヤジが起きてきた。

  「何時ごろ,出るんな。」

  「屋島に17時40分やけんな。」

  「ほんだら,17時15分くらいに出よう。何時に終わるんな。」

  「18時25分やけん,戻って来るん19時かの。」

  「実はな,車が延長できんかったんや。GSが19時で仕舞いやと。」

  「どうするんや。無理じゃが。タクシーで帰って来ようか?」

  「18時40分まで待って,出てこんようやったら,ワシは返しに行くわ。
   それより前やったら,瓦町まで送るけん,そっからタクシーで去んでくれ。」


  「分かった。」

  「ほんで,ワシは車返したら,そのまま,どっかで晩飯食うてバス乗るけん。」

  「ほうか。んー,ワシ,晩飯無いが。」

  「ほんだら,今買うてくるけん,言うて!まだ,出かけるまで30分あるけん。」

マルヨシセンターで,ヒレ肉ステーキ,イタリアンサラダ,鰆の刺身を買って帰宅。

掃除機を片付け,荷物を車に積み込んで出発じゃ!

道路はえらい空いとる。
いつもなら30分近く掛かる屋島まで、15分で到着

  「今日はたまたまか。」

  「いや,時間的に空いとるんやろ。にらんだとおりじゃ。」

その後,オヤジは18時25分に出てきた
これなら,家まで送ってから瓦町でも十分間に合う。

  「おい,なんで瓦町行かんのじゃ。」

  「楽勝で間に合う。」

予想通り,道路はガラガラ。

  「連休の最終日は,皆,表に出んのかの。」

  「香川県,真面目やからな。早めに去んで,家で晩飯食うんじゃ。大阪は違うで。
   最後の最後まで遊び倒すけんのう。」


  「人生を楽しんどるのぅ。大阪人は。」

自宅には18時40分到着。

  「ほんだらな。来月,また来るけん。」

  「気を付けて帰れよ。」
 
  「バスの運ちゃんに言うてくれ。ほんだら。」

瓦町のGSには18時52分に到着。

  「間に合いましたねー。」

何や,間に合うたらイカンのか?(苦笑)
ガソリン代払って,バイバイ~

さ,どこで飯食うか。
と歩き出すも,さっきから胃が痛い

うろうろする内に,「まつ本」の店先に。
いやー,無理無理(いろんな意味でw)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4327-c9e443fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking