呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月23日(月) 1636日目【その16】 おおしまうどん(旧 馬淵製麺所)
2016年05月24日 (火) | 編集 |
掃除機を掛けている間に,オヤジ帰宅。

オヤジが書き物をしている間に,トイレ掃除4連発
前回,便器,便座のみならず,床の隅々まで拭き掃除して,蜘蛛の巣や埃を除去したのが功を奏したのか,部屋の汚れはそれほどでもない。
なので,便器と便座を吹き掃除

その後,ワシはオヤジからの頼まれものを買うのと,ワシの宅急便を出しに再出発。
頼まれものは,暖かいパッチ,パンツ(今と同じもの),大きなゴミ袋である。

まずは,レインボー通り。
宮脇書店の東手にあるクロネコへ宅急便を持ち込み。

レインボー通りを南端まで進んでのUNIQLO
スーパーのマイケルと同じ敷地内なので,凄い台数の車が。
駐車場を探してウロウロする車多数で,ホンマに不景気なんですか?と(笑)

UNIQLOでヒートテックのパッチを3つ購入。
本日は5点まで,1点¥990の特売とのこと。
50人以上並ぶレジの列に接続。
スマホ見てれば,行列は苦痛じゃないw

レジまで来たら,1点¥1280で打たれている。

  「広告では1点¥990となっとるんですが,違う分ですか?」

  「あちらは極暖仕様のものが対象です。お取替えしますか?」

  「お願いします。」

後ろに並んでいる人には申し訳ないが,お願い。
走って取りに行くところなんぞ,社員教育が行き届いている証拠。
無事購入。

次は,多肥のマイケル
マイケルっつっても,中身はマルナカ。
何で,名前を変えているのかは知らん。

下着売り場で探すと,ありました!

     猿股ですわ

これが,猿股ねー。
勉強になります。

レインボー通りからサンフラワー通りへ移動し,〆のうどん屋はこちら

20151123おおしまうどん(その1)

   うどん おおしま

馬淵製麺所から店名変更
とうとうか。

20151123おおしまうどん(その6)

経営は数年前に変わったんやけど,店名はそのままやった。
馬淵製麺所ちうたら,この太田辺りでは有名な老舗。
ウチの実家でも,一時期は催事の折にセイロでうどんとそばを配達してもらいよった。


20151123おおしまうどん(その7)

少なからず思い入れのあるお店が看板を降ろしたこと,今更ながら寂しいな。
ありがとうね

かけ¥190

20151123おおしまうどん(その2)

シンプルで美しい

20151123おおしまうどん(その3)

20151123おおしまうどん(その5)

  ズゾゾゾゾッ

美味い!
この時間でもンマイッ!


20151123おおしまうどん(その4)

看板が変わってしまったんは悲しいけど、末永く続いて欲しい。

20151123おおしまうどん(その8)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック