呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月23日(月) 1636日目【その15】 一福
2016年05月23日 (月) | 編集 |
10時半前にカアチャン訪問。

結構,話が通じるんが不思議。
ワシの誕生日をちゃんと言えたし。
これで足が動けばと思うが,もう無理なんかな。

前は2時間くらいは部屋に居ったけど,あんまり長い間居ると,えらいみたいやけん,11時過ぎに帰る。
しかし、どうにかならんもんかな。

帰りがけにニイチャンと遭遇
なんか,えらい肥え始めてて,喜んでエェんやら。

雨が降り始める。
こっちで降り始めたっちゅうことは,どんどん東へ雲が移動するから,ワシの洗濯物はアカンのか!?

日の出製麺所は11時半からなんで,泣く泣く断念。
高松市内入って,ギュィーンと脇道を抜けて,やってきたのはこちら。

20151123一福(その7)

   一福

  「神田のお店,がいげに流行っじょるらしいな。」

  「そうなんです。ありがとうございます。」

  「なんか,出よるうどんが違うみたいやな。細くないって。

  「こないだ神田行って来て,カレー食べてきたんですけどね。(以下、略)」

  「ほーなー。」

神田のお店も行かなアカンな。

20151123一福(その6)

釜玉うどん330円,小海老天110円

20151123一福(その2)

エッジの立った細麺

20151123一福(その4)

玉子をクッチョンクッチョンかき混ぜて

20151123一福(その5)

   ゾゾゾゾゾゾーーー♪

うんめぇ~!
これは美味いわ。

かき揚げも海老の質がエェからンマイ。

20151123一福(その1)

この細麺、最強やね。
ごちそうさまでした。

20151123一福(その3)

オヤジ、12時に出かける、云いよったな。
慌てず、急ぐ。雨は降り続く。

20151123ヘリコプター

何とか,12時ごろに着けそうなんで,その旨伝えようと自宅に電話するも、留守電。
到着すると,オヤジの自転車が無い。
あー,雨の中,仕事って,無理させてしもた。

裏の洗濯物,濡れてた。
物干しざおに大粒の滴が垂れてたから,一雨被ったか。
午後も降る予報なんで,全部部屋干しに切り替え。

ついでに,開けてあった雨戸を閉める。
部屋に戻り,宅急便の箱詰めと自分の荷造りを済ませる。

台所の座卓場を整理。
乗ってるものを一旦避けて,マイペットで拭き掃除。
とにかく,輪ゴムと醤油や辛子の袋調味料,お手拭きが散乱

そうする内に,NHKで認知症キャンペーンドラマが始まった。
実在の若年層痴呆症の患者ご本人と緒方直人扮する本人役がオーバーラップする造り。
この方,51歳。
そう,同じ年なのだ。


ワシだって,物の名前が出ないし,タイピングミスも増えた。
他人事と思えない内容に,何か胸が詰まってしまった。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック