2015年11月23日(月) 1636日目【その14】 山の谷うどん、よしや

2015年11月23日(月) 1636日目【その14】 山の谷うどん、よしや に関する記事です。
出発して,栗林トンネルを超えて,11号(東バイパス)へ。
いつものルート途上にある,こちらのお店を初訪問。

20151123山の谷うどん(その1)

   山の谷うどん

交差点に面しとるんで、駐車場に入れるタイミングがなかなかめんどい(笑)
後で出やすいように、後ろから入れたいしな。

店内へ。
開店したてなんで、一番乗り
フルサービスの一般店ゆえ、開いてる席へ座る。

20151123山の谷うどん(その2)

造りはクラッシック。
奥に座敷もありそうな感じやね。

メニュー(ブック)が立派。
こういうところがまたプラスポイント♪

基本行くか、アレンジ行くか。

  「お願いします。」

湯呑でお茶が出てくる(←プラス♪)

  「はいはい。」

  「しっぽくの小、ください。」

厨房が慌ただしく動く。

しばらく経って、

  「お待たせしました。熱いんでね、お気を付けください。」

しっぽく520円

20151123山の谷うどん(その3)

20151123山の谷うどん(その5)

取り皿が一緒に付いてくるんがエェやろ。

20151123山の谷うどん(その4)

野菜がたっぷり。有り難いこってす。

20151123山の谷うどん(その6)

  ズルズルズルー♪

ホホッ
んまい!

細めのうどんが熱を帯びて、もっちもち♪

これは美味しい。
これな、絶対鍋焼きも美味いわ。
また、来よう。

ごちそうさまでした。

続きまして(笑)

20151123よしや(その6)

   よしや

朝早くからやっとるんで、お客さん続々来てはります。
ワシも運よくスッと駐車場に入れた。

時間が早いんで、売り切れメニューは無い。

  「ご注文、どうぞー。」

  「しっぽくの小、下さい。」

ワシのしっぽくは、別嬪さんが具を盛り付けてくれよる。

  「バランス良く入れときましたよ♪」

  「ありがとうございます。」

しっぽく360円

20151123よしや(その1)

20151123よしや(その2)

ゲソ天も取りました(ヘヘ)

20151123よしや(その5)

  ズゾゾゾゾゾ

ほほほ。
笑みがこぼれるねぇ

20151123よしや(その3)

20151123よしや(その4)

うどんがしっかりしてるところが、やはり新しめのお店の特徴。

さっきの「山の谷うどん」と比べると、野菜の種類や盛り付けの違いがある。
それを楽しむんが、うどん屋さん回る楽しみのひとつ。


20151123よしや(その7)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4324-4bacb71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking