呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月23日(月) 1636日目【その13】 商売気ゼロ
2016年05月22日 (日) | 編集 |
今朝の体重  未測定

6時半起床
早速,行動開始

シーツを剥ぎ,バスタオルとこちらに置いておく衣服類をまとめて洗濯開始
その間に,頼まれていた高いところの花瓶を下ろして,中の花卉類を片付ける。
立派な松の枝がイミテーションとは知らなかった。

花を支える短い竹は新聞紙の上で天日干し
松の枝も立て掛けて干す
花瓶は中の水を捨てて乾かす
枯れた花は枝を切って,ごみ袋に入れ,丁度今日が燃えるゴミ類の日だったので,集積所へ。

オヤジは昨日の残りで朝ご飯を済ませるとのこと。
ワシは,洗濯物を裏の物干し場で干す。
午後から天気が崩れるとのことで,ちゅと心配。

仕事に出かけるオヤジを見送り,8時半前に出立。

桜町中学校までは,昨日と同じルート。
そこから,JR栗林公園駅をくぐって進む。

高松市内屈指の名店だった「松家」の跡地

20151123朝サイクリング(その1)

建物は残ってます

20151123朝サイクリング(その2)

11号から瓦町駅方面へ進む。

20151123朝サイクリング(その3)

20151123朝サイクリング(その4)

瓦町駅地下駐輪場へレンタサイクルを返却。
ここは貸出・返却の台数が多くないためか,すごく世話を焼いてくれる。
今日もゲートをくぐったら,係員のオッチャンが自転車を受け取ってくれた。

20151123朝サイクリング(その5)

20151123朝サイクリング(その6)

20151123朝サイクリング(その7)

20151123朝サイクリング(その8)

20151123朝サイクリング(その9)

徒歩で中央通りまで。

20151123朝サイクリング(その10)

20151123朝サイクリング(その11)

20151123朝サイクリング(その12)

20151123朝サイクリング(その13)

20151123朝サイクリング(その14)

朝の菊池寛通り(旧県庁通り)は人影もまばら

ニコレンで貸出手続。
今日,屋島で18時半に用事が終わるオヤジを自宅まで送って,それから返しに来ることになったので,念のため,19時返却を19時半返却にさせてもらおうと,申し出ると。

  「うち,19時までなんです。」

  「あ,そうなんですか。過ぎると?」

  「20時間延長になります。ガソリンは満タンでお返しください。周囲1kmの店で給油
   いただき,レシートを見せてください。」


なんか,カチン!と来る物言いやの。

  「ここもGSですけど(ENEOSがニコレン代理店兼務),ここでも給油して貰えるん
   ですよね。」


  「はい。」

なんや,19時かっきりで店を閉めたいから,ギリギリの給油はお断りみたいな態度やの。
ま,ここでいきり立ってもしゃーない。

んで,借りたマーチ(10万kmオーバー)がボロボロ

いきなりFMが切れる(電源が落ちる)
ドアを閉める度に,バイザーがビヨヨヨヨーンって音が(笑)
エントレスキーのボタンが利いたり利かなかったり(怖いので,鍵穴に差し込んで掛けてました)


東バイパスやサンポートのニコレンに比べたら,人も車も全然アカンな
次回からは出来るだけ避けよう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック