呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月22日(日) 1635日目【その11】 ガソリン道、寿司一貫
2016年05月21日 (土) | 編集 |
まだ、時間があるな。
さっき、車から見かけた「ガソリン道」を探検じゃ。

20151122ガソリン道(その2)

その昔、仏生山~塩江温泉の間を、汽車が走りよった。
名前は「ガソリンカー」

20151122ガソリン道(その3)

オヤジから車の中で解説を受けた。
戦前生まれの世代は知っとるみたい。

20151122ガソリン道(その4)

その軌跡が川東下にありました。

20151122ガソリン道(その1)

トンネルです。
そして、塩江街道からトンネル方面へ入る脇道名が、まさに「ガソリン道」
探せば、もっとアルカポネ。

詳しい&分かりやすい説明は、こちらのリンクをどうぞ。→ ガソリン道

竜満池へ戻る。
畔を散策。

20151122竜満池(その1)

神社の参道。

20151122竜満池(その2)

下から靄が・・・いや、畑を焼きよる煙ッス。

20151122竜満池(その3)

オヤジを乗せ、一旦帰宅してから、お昼。

  寿司一貫

回転寿司。
一時、サンフラワー通り、レインボー通りには回転寿司に店が乱立。
それが、この5年くらいの間にだんだん減ってしもた。

えんがわ

20151122寿司一貫(その1)

海老

20151122寿司一貫(その2)

炙りはまち柚おろし

20151122寿司一貫(その5)

オヤジが頼んだのは4種盛り

20151122寿司一貫(その3)

中トロ、かんぱち、金目鯛、ボタン海老

20151122寿司一貫(その4)

久しぶりの回転寿司、美味しゅうござんした。

家でひと休み

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック