呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月22日(日) 1635日目【その10】 にしばた製麺
2016年05月21日 (土) | 編集 |
再スタート

20151122県庁→サンポート(その1)

20151122県庁→サンポート(その2)

20151122県庁→サンポート(その3)

20151122県庁→サンポート(その4)

母校,高松高校の周囲を一周

20151122県庁→サンポート(その5)

20151122県庁→サンポート(その6)

20151122県庁→サンポート(その7)

ワシの頃とは何もかもが一新されとるんで,懐かしさが無いな(笑)

20151122県庁→サンポート(その8)

20151122県庁→サンポート(その9)

サンポートなり。

20151122県庁→サンポート(その10)

20151122県庁→サンポート(その11)

20151122県庁→サンポート(その12)

20151122県庁→サンポート(その13)

この地域の開放感は気持ちがエェな。

20151122県庁→サンポート(その14)

20151122県庁→サンポート(その15)

20151122県庁→サンポート(その16)

20151122県庁→サンポート(その17)

レンタサイクルを返却。
ニコレン高松サンポート店でレンタカー手続。

本日の車は,ミライース
ブルースウィルスのイメージしかないわ(笑)

一旦帰宅し,オヤジを乗せて,塩江街道を南下。
川東町の龍満池近所
ここまで来たこと,あんまりないな。

1時間ほど待ち時間があるんで、うどん屋巡りである。

塩江街道を戻り、こちらのお店。

20151122にしばた製麺(その1)

   にしばた製麺

何年ぶりやろ。10年以上、いや、もっとか?
新店の頃に行ったような(笑)

ここ、鹿角の名店「中西」の出身
前に来た時はご夫婦でやってた記憶があるんやけど、今はご家族でやってはるみたいですな。

御主人、昔は肩に力が入った接客やったけど(笑)、今日はオヤジさんが接客です。

 「何しましょ。」

  「うどんとそばの合い盛りでしっぽく。」

  「はい。一緒のドンブリでエェんな?」

  「一緒で。」

受け取って、席へ移動。

うどん、そば合い盛りしっぽく

20151122にしばた製麺(その3)

20151122にしばた製麺(その2)

刻んだ平天がよっけ入ってて嬉しいな。
短冊切りの大根もたっぷり

20151122にしばた製麺(その4)

  チュルルル

んふー。このしっかりしたうどん。
流石、中西譲り

20151122にしばた製麺(その5)

  ゾゾゾゾッ

この色黒のそばの美味いことか!
讃岐そばの真骨頂やね。

堪能した。
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック