呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月19日(木) 1632日目(51歳の習い)
2016年05月13日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.4kg

本日,筆者は51歳になりました。
え?おめでとうって!?

   ありがとうございます。

51歳にもなって,アホみたいな日々をアホみたいに長くアホみたいに拙い文章で書き連ねております。
どうか,見逃してくだちい。

嫁さんは,台所で作業しながら「おめでと」の一言で終了でした。
たまんねーなー! ムヒョー!

51歳になって初めての食事は,7-11のおにぎり3個です。
今日から100円セールなんです。

普段は買えない贅沢なヤツを3個選んだら,レジで「-120円」の値引き表示が。
あら,おにぎり1個得した感じ? ムヒョー!(←いつもより多く払ってるw)

51歳になって初めての昼食は,いつもの配達弁当
今日のはハヤシシチューが入ってたわ。冷たいけどね。ムヒョー!

今日は早めの帰宅。

食事が終わった後,ケーキを囲んでお祝いしてくれた。

20151119誕生日(その2)

20151119誕生日(その4)

こういうのが後,何回有るんだろうね。

20151119誕生日(その5)

思いがけず,子供たちからプレゼントが。

20151119誕生日(その3)

これ,木のお盆です。
平日は自室で晩酌することが多い筆者に買ってくれました。
ありがとう!

そして,嫁はんからもプレゼントが!

20151119誕生日(その1)

はい,Yシャツでした。
随分くたびれたシャツを着てたんで,哀れになったそう(笑)

皆,ありがとう!

  朝食 おにぎり3個
  昼食 弁当
  夕食 イベリコ豚ステーキ,ケーキ


朝からFBでおめでとうを頂戴した皆さまには感謝です。
51歳と云えば,もう余命が少なくなってきております。


んでも,生きてる限り,いろいろとチャレンジしないとね。
それも人生,これも人生。生きているから楽しめる,泣ける,怒れる,悩む。

先日,阿藤快さんが亡くなった。
69歳。ご冥福をお祈りするとともに,思う。

後,18年か。
18年しかないと思えば,やりたいことは幾らでも書き出せる。
それらの実現に向けて,今,始めなきゃ。

仮にもっと長生きしたとしても,70歳を過ぎれば,運動機能は大幅に低下する。
どんなに鍛えていたとしてもだ。
遠くへ出かけること,長時間歩き続けることは困難になる。
だから,今のうちに,いろいろやらなきゃ。


海外も行きたい。
日本のあちこちに行きたい。

マラソンもやりたい。
トライアスロンだってやりたい。

楽器が演奏できるようになりたい。
英語が喋れるようになりたい。

悔いを残さぬように生きよう。
そのためにも,今は社畜に徹して,お金を稼ぎ,貯めるのだ。

なんか,ワクワクしてきたな。

ちうことで,まずは初の秋の京都へ行って参ります!
ウィラーエクスプレスのバスも初めてだ。

20151119川崎

22時,川崎出発!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック