呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月18日(水) 1631日目(踏ん張りどころ)
2016年05月13日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.1kg

今朝も新橋駅から徒歩出社。
朝ご飯は,初訪問のこちら

   うさぎや

「おにやんま」の前の道(柳通)を西へ真っ直ぐ進んで,環状二号線(マッカーサー道路)を超えた先の角の立ち食い蕎麦屋。

カウンターのみの店内は,荷物置き場すらない狭い造り。
角に給水器。
カウンターは短手方向が3人,長手方向が4人ぐらいが精一杯かな。

そば¥280+海老かき揚げ¥110

20151118うさぎや

半生そばを1分ほど茹でて,ダシ掛けて出来上がり。
ダシは言うほど特徴は無い。
醤油が前面に来てないんで,飲んでて辛くない。

そばが少し面白い食感。
粘りが結構強い。
これはつなぎの割合が多いんではなかろうか。

棚も掛けるところも無いので,鞄を床に置くしかないのはヤだな。

朝から調べものして,10時から昨日の続きスタート!
17Pの書類と12Pの書類を2時間で確認終了。
後は,議論の意見を反映して,各所へ確認依頼だ!
ムッヒョー♪


  朝食 海老かき揚げそば¥390 うさぎや
  昼食 おにぎり2個,ローストチキンサラダパスタ
  夕食 水炊き,ラムチョップ,サイコロステーキ


今日は定時で退社して泳ぎに行くつもりだったのだ。

な・の・に   22時過ぎまで残業

ま,頑張ったおかげで,少しは山を乗り越えつつあるな。 

え? それは思い込みだろう? 間違いだろう?

いーの,いーの。気が楽になれば(笑)

23時帰宅。
昨日,残しておいたラムチョップとサイコロステーキ,美味しい。
サイコロステーキ,固いけど,こういう噛みしめのある赤身肉が最近は好み。
反して,ラムチョップは凄く柔らかい。

今年初の水炊き。
白菜と豆腐が美味しいなぁ。

本当は家族で鍋をつつきたいところだが,しばらくは無理そうだ。
ま,そういう時期はあるわな。

有吉マツコを見た後,NHK教育で志村×Perfumeの対談を見る。
Perfume,昔からホンマ可愛かったんやなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック