2015年11月15日(日) 1628日目(TRY&ERROR ~ラーメン大~)

2015年11月15日(日) 1628日目(TRY&ERROR ~ラーメン大~) に関する記事です。
今朝の体重  72.5kg

2時半に目が覚める。
お皿とコップを片付け,トイレと歯磨きを済ませて,二度寝。

と思ってたら,4時半まで「暗殺教室」読んじゃったよ!
何よりショックだったのは,前に1回読んだはずの巻の内容を全く覚えてなかったこと
ワシ,認知症なのかな。

TV点けたら,TV東京で映画「リプリー」放映中。
最後だけ見る。

マットディモン,何回見ても,ワシにはジミー大西にしか見えん。
野生爆弾の川島にも似てるな。

要は,あのマジンガーZばりの顎か。

来週は,ハリソンフォードとブラピ共演の「デビル」どす。
攻めるなー,TV東京。

その後,本当に二度寝。
起きたら7時半でした。

朝ご飯食べてから,準備して,9時過ぎ出立。
駅まではポツポツ程度の雨。
今日の神宮での高松商業の試合,やるんかのぅ。

9時50分過ぎ港区スポーツセンター到着。
さぁ,泳ぐぞっ!

   5200m×1本
    100m×1本

  本日の合計距離      5300m
 11月の総泳距離      36.7km
  H27総泳距離     541.4km
  H15/5~総泳距離 6799.4km
  プール前の体重      74.1kg
  プール後の体重      73.1kg


1本目から負荷が(笑)
最後の20本は辛うて辛ぅて。

今日は他のお客さんと久しぶりに口を利いた。
ゆうても,「どうぞ,どうぞ」「どうぞ」だけ(笑)

今日までに,541.4km。
目標の612kmまで,後70.6km
毎回5.1kmならば,14回で達成。

14回かー。
今月に後4回は行っておきたい。

去年の12月は5回しか泳げてないっちゅう恐ろしいデータがある。
忘年会がたくさんあったわけちゃうよ。

今年は結構,達成が危ういかも。
それでも,目標は曲げんぞ!

そんな自分を鼓舞するべく,平和島。
いつもなら「ラーメン髭」なんだが,今日は数年ぶりにこちらへ。

    ラーメン大 

「麺工房 暖暖」の後釜のお店。
暖暖の頃は足繁く通ったもんだが,大になってからは2度目か3度目の訪問。
何となく,暖暖時代のあの太ネヂレ麺が食べたくなったのだ。

12時過ぎの到着。
10人以上並んでいたら,「髭」へ戻ろうと思いつつ,中へ入れば,拍子抜けの先客2名
そうか,暖暖時代のお客さんまでは引き継げんかったか。

ラーメン¥680+中盛り¥100+豚¥160の食券を購入
給水器のそばの席に着く。

後から東南アジア系の学生さんらしき4人連れが来店。
手慣れたように食券購入して,トッピングもさらっと注文してたのには驚いた。

小さな声でトッピングを聞かれ「野菜多め,ニンニク,味濃いめ」

ラーメン中盛り野菜多め味濃いめニンニク

20151115ラーメン大(その1)

野菜はしゃっきり♪

20151115ラーメン大(その3)

麺は,やっぱり暖暖時代の物じゃないな。
これは,他の大でも使ってる麺だ。
あのチヂレてはないけど,ネヂレてた太麺,もう食べられないのか。

20151115ラーメン大(その2)

豚は全然ダメ。
1年前くらいに汐留の大で食べた時にも感じたが,肉が臭い
なんか匂う。

んでまた,固い。
切り方も悪いのだろうが,肉質が低い。
スジだらけなのに,煮込みがヘタ

やはり,イマイチだったな。
それは,この客足が物語ってるか。
残念ッス。

  朝食 豚肉うどん
  昼食 ラーメン大
  夕食 ガーリックシュリンプ,焼き鳥,鰹たたき他


「鉄腕ダッシュ」のラーメン作り見ていると,あるギャグマンガを思い出す。
高級食材を集めて作ったラーメン。
著名な評論家が食べて一言

    「まずい」(笑)

単に高級食材を集めただけじゃなくて,その組み合わせまで気を遣って,逸品を出していた「支那そば屋」ですら,行列が出来ていたことは近年なかったと聞く。
ワシも10年近く前にラーメン博物館で食べて「美味いなぁ」と思った。

思ったけど,それっきり。

   多分,拍子抜けするくらい,普通のラーメンが完成して終わるんだろうな

んで,食べさせないと,視聴者が納得しないから,期間限定で,どっかの店で出すと(笑)

「イッテQ」,宮川,惜しかったな。
ウェイターの競争のは,間違いなく優勝が見えてたわ。

プレミアム12野球の関係で,1時間以上遅れて放送の「下町ロケット」
今日の主役は帝国重工の財前部長。

社長説得シーンはそれなりに演出には凝っていたが,バルブの価格や納期のリードタイム等,語られないのが(笑)
熱の入った説明は必要条件であり,十分条件じゃない。
打ち上げに成功したことは喜ばしいけど,なんか駆け足ですんなり行きすぎちゃったな,と。

来週からは「ガウディ計画」だそうな。
予備知識ゼロなんで,先入観無しで臨もうと思います。

0時半過ぎ就寝

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4305-ce76a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking