呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年11月05日(木) 1618日目(母上様)
2016年05月06日 (金) | 編集 |
今朝の体重  73.5kg

今朝は田町から徒歩出社。
久しぶりに,こちらで朝ご飯

   一休(←どこにも店名ないけどw)

先客3名。
右端に陣取る。
ヤカンからお茶を入れた湯呑を出してくれる。

  「うどん下さい。」

  「煮込み?」

  「あ,そうです。」

そっか,牛うどんとたぬきうどんの2種類あるもんな。
牛うどんは,通称「煮込み」なのか?w

袋うどん登場。
袋破いて,作業開始(手元は見えない)

牛うどん¥230(!)

20151105一休(その1)

言っておくが,そばではない。
凄く細いけど,これはうどんである。
そもそもメニューにそばは無い。

20151105一休(その2)

ホルモン,今日のは柔らかかった。
見た目はそば並の細さだけど,食感は違うことなくうどん。
つゆも辛くない(ダシはあんまし利いてないw)

9時30分~10時過ぎ,10時半過ぎ~12時と打合せ。

   全然,自分の仕事ができんがな。

午後も14時から打合せ。
その後,やっとこさ腰を据えて仕事開始。
って,15時過ぎからじゃ,たかがしれてるじゃん。
で,今日も残業決定。
フゥ

残業ありき(しかも,タダ働き)の日々なんてイヤだな。

  朝食 一休 (煮込み)牛うどん¥230
  昼食 弁当
  夕食 小松菜油揚げ炒め,麻婆豆腐他


もう泣きそう。
仕事の山はもちろん大きいんだが,内容ちうか,進め方が不明な業務があるのだ。
やり方を間違えると,後々,会社にダメージを与えかねない。

でも,一緒にやってくれる人は皆無。
相談する相手すらいない。
虚しく時間だけが過ぎる。


それなりに勉強したり,先人の書類を読み込んだりして進めているが,そのやり方が合っているのかどうかが不明。
真っ暗な道を「こっちがゴールだろう」と当てをつけて,少しずつ進んでいるような不安感。

とりあえず,明日の書類は出来上がった。
一通りおさらいしたし,少しは不安感は払拭できた。
でも,これでいいのかな?そうしたもんなのかな?

何となく,合点がいかん。

帰宅すると,子供たちが「ががばば」っちゅうネタで盛り上がっている。
「ががばば」を検索すると,変な検索結果が出てきて,クリックすると。「たすけてたすけてたすけて」って文字が出てきた後,いきなり変な女性が画面に出てくるのだ。

  って,なんてことはない。
  「世にも奇妙な物語」の番宣ムービーが流れただけ(笑)

下の子が,向こう向いたまま,机で書類を書きながら,背中越しに上の子と会話しているので,ソーッと後ろから近づき,話しかけたら,

    「キャアアアアアアアッ!」

と大きな悲鳴を上げて泣き出した(笑)
そこまで驚かんでも。

    どんだけビビりやねん

「アメトーク」の途中で沈没。
スポーツ系のネタって,最近は盛り上がらんな。
コアなファンの芸人は2名ぐらいで,残りは数合わせか。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック