呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年10月27日(火) 1609日目(肥満回帰 ~ パンチョ、喜楽、べろ ~)
2016年05月02日 (月) | 編集 |
今朝の体重  未測定

再健診である。
高脂血,肝機能障害,尿酸値が引っ掛かっておる。
対象項目は,引っ掛かったとこだけと聞いておったのに,体重と体脂肪と腹囲も測定だって。
うへー。リバウンド中だぜ。

案の定,体重は72.7kg
BMI25.0を超えてしまった。 小太りから肥満へ仲間入りだ。

なのに,体脂肪は23%→21%へ漸減
腹囲も83cm→81cmへ漸減

   いまいち相関関係が分からんな

前回の数値が悪かった理由はハッキリしておる。

   直前の京都,大阪,奈良花見ツアーで暴飲暴食したからだ(笑)

今回は,ほとんど宴会無かったからな(毎日,軽くは飲んでるけどw)
逆に,毎晩遅く食事してるのがどう影響するか・・・
ま,出たとこ勝負だ。

朝昼兼用で,「パンチョ」
“ナポリタンで美味いと言わせたい”がキャッチフレーズのスパゲッティ屋さん。

ナポリタンは何度か食べたんで,今日は日替わりサービスメニューから“白ナポリタン”を大盛りで注文。

20151027パンチョ(その2)

おお,なかなかの標高で嬉しい限り。

20151027パンチョ(その1)

美味しかったです。
ごちそうさま。

仕事の方は,完全に生産性が落ちてます。
残業してても,手も頭もさっぱり動かん。

いっそ帰ればエェんやが,課題は山積み。
ほっといても,片付くわけもなく。
遅くとも,一歩ずつ歩みを進めねば。

 もうやだっ! 矢田亜希子っ! 八木亜希子っ! 八代亜紀っ! 水玉れっぷう隊アキっ!

     いいよおぉぉ~

  朝食 抜き
  昼食 白ナポリタン大@パンチョ
  夕食 喜楽,べろ,讃岐天ぷら


21時過ぎに仕事をうっちゃり,新橋へ。
日の出製麺所の三好社長が,従業員連れて,「べろ」へいらっしゃると云うので,出迎える予定。

ちゅと時間があるので,旧知のRさんの日記によく出てくる「喜楽」@新橋駅前ビルを初訪問。
すると,入り口付近で大酔っぱらいの青年を含めた一団が宴会中(笑)
どうやら自衛隊らしい。
晴海に停泊した自衛艦から下船し,陸地を満喫中とのこと。

以前ならワシも眉をひそめたもんだが,彼らは21歳とか23歳とか,息子の年代。
そんな若い彼らが,災害時には被災者を救援してくれている。
今後は,アメリカとの共同行動で危険な場面にも遭遇するかもしれない。
聞けば,半年乗船し,4ヶ月自宅に帰るの繰り返しとの事。


    いち国民として,頭が下がります

東日本大震災始め,皆さんが一番頑張ってくれた。
憂さを晴らすべく,呑みたい時もあるだろう。
それが今夜。

ワシが21歳の頃は,そりゃもぅ酷かった(笑)
それを思い返せば,今宵の彼らの暴れ具合なんて,なんてこたぁない。
微笑ましいぐらいだ。

それよりも,この店。
ワシ以外全員が常連かつ互いにお知り合いのご様子。
最初の居心地はアウェイ間マシマシだったが,呑む内に隣の女性と語らうようになった。

ハートランド¥500,写樂¥450,央¥500?,鰹塩辛¥100
非常に安いな。

次回は平成28年5月14日に行こう(笑)

22時を過ぎたんで,「べろ」へ。
直に,三好社長ご一行も到着。

20151027べろ(その1)

一時間ほど語らって、おいとま。
ワシも頑張ろう!

20151027べろ(その2)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック