呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2015年10月21日(水) 1603日目(轍を踏む ~ やな瀬 ~)
2016年04月28日 (木) | 編集 |
今朝の体重  74.5kg

再びのである。
思い起こせば,2ヶ月前の8月27日
柏駅から徒歩にて新柏駅へ向かった筆者は,野田線のマジックにまんまと嵌ってしまい,危うく遅刻するところだったのだ。

今回は轍は踏まん。
前回同様,新柏駅での待ち合わせ時間の1時間前に,柏駅到着。
今日は間違えんぞっ!

   (30分後)

うーむ。
線路沿いに歩いて来たが,途中から線路が斜めに逃げちゃって,見えなくなっちゃった。
で,ここはどこ?(涙)

自力到達を断念し,他力本願をスィッチオン(GPS)

   えーー! 新柏駅まで27分!?

ギリギリ間に合いました。
しかし,ワシの方向音痴は筋金入りやな。
軌道修正の決断が遅いっちゅうワシが一番アカン。
傷口を広げておる。

結果,朝ご飯は抜き(爆)
昼にいいもん,たくさん食べてやるっ!

午前中の業務は滞りなく終了~
さぁ,お昼だ,ワショーイ!

   お店が無い(泣)

新柏駅まで戻るも,ほとんどお店が無い。
駅周囲を徘徊していると,豚カツ屋を発見!

   やな瀬

店内には柏レイソルグッズが多数。
アンパンマングッズは見当たらん。

  「オススメは何ですか?」

  「とんかつ定食ですね。」

後から常連さんらしきオッチャン達登場。

  「毎度~。いらっしゃいませ~」

  「今日は何にすっかなー」

  「やな瀬定食がいいわよ。」

ワシらには,とんかつを薦めておきながら,常連にはやな瀬定食を薦めておる(笑)

  「やな瀬定食はいろいろ乗っかってるから。」

新規の客には「ウリ」の商品を薦めるのは当然だから,しょうがないとしても,一言くらい,ススメてくれても(笑)
そっちが食べたかったよ。

ワシはとんかつは食べずに,メンチとイカフライ定食をチョイス。(同僚はとんかつ定食)
お料理自体は本当に美味しかった。

烏賊フライは皮がきれいに剥かれてて,突っ張った歯応えも無くフワッフワ。
メンチカツもなかなかのお味。
なにより,総じて衣が美味しい。

支払いの時,「メンチとイカフライね」と確認しておきながら,同僚のとんかつ定食のお値段を請求するとは,なかなかやるじゃないか。

業務終了後,いつもならドロンするところだが,業務輻輳につき,速攻で職場復帰。
そして,今宵も22時前まで残業。

  朝食 抜き
  昼食 メンチカツ,イカフライ定食@やな瀬
  夕食 焼き鮭,切り干し大根,焼き鳥,刺身盛り合わせ


しばらくは,こんな日が続くのか。
今が踏ん張りどころと思って,堪えなければ。

しかしなー(ぶつぶつ)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック