2015年10月16日(金) 1598日目(その6 通学路 ~ さか枝 ~)

2015年10月16日(金) 1598日目(その6 通学路 ~ さか枝 ~) に関する記事です。
今朝の体重  未測定

車を借りに行く前に洗濯して干したい。
となると,シャワー済ませなイカンな。

シャワー浴びてから洗濯開始。
仕上がるまで40分ぐらい掛かるんで,一番大きな部屋を掃除開始。
掃除機を掛けて終わったら,漆の台を拭き掃除。

洗濯もん干してから,レンタサイクルでお出掛け。

昨日に引き続き秋晴れ。
非常に気持ちがよい。
自転車で転けた痛みなぞ飛んでいってしまふね(←やせ我慢w)

桜町中学校へ向かう道

20151016通学路(その1)

東から見たグラウンド

20151016通学路(その2)

門扉,変わってないなぁ。

北東角。
左斜め前のシャッター下りてるところが,かつては駄菓子&万屋さんだった。

20151016通学路(その3)

瓶のチェリオとか買うてたなぁ。

北側の道。
左側が桜町中学校のプール
プールだけに柵が高くなっとります。

20151016通学路(その4)

右側が高松市立第一高等学校(通称,イチコー)

南東角。
左側の中学校の塀が随分と低い。

20151016通学路(その5)

そこから右へ曲がって,北へ向かう。

20151016通学路(その6)

うにゃうにゃ走って,田町商店街

20151016通学路(その7)

たま爺の云う通り,注意して商店街を走行。
交番の裏から中央通りへ出る。

20151016通学路(その8)

このルートやけど,中新町の交差点では自転車,歩行者は地下道を通らないかん。
それが嫌で,皆,商店街の中を走るルートを選択する
感じやろうね。

そのまま県庁の裏(西側)へ向かう。

20151016さか枝(その5)

     さか枝

いっちゃん奥まで進む。

  「ご注文どうぞー」

  「うどんとそばのミックス」

ドンブリ受け取って,シャカシャカして,ダシをタンクからシャバーーーッ♪
葱と胡麻と生姜をのせて出来上がり。

うどん,そばミックス

20151016さか枝(その1)

がいにうまそげやろ~

20151016さか枝(その3)

   ズルチュチュルルル~

むっちむちの滑らか。
うんまい!間違いが無い!

20151016さか枝(その4)

   ゾゾゾゾッ

こらまたエェのぅ。
もう少し,ゴソボワでもかんまんのやけど,まぁ,温い分やけん。

20151016さか枝(その2)

ごちそうさまでした!

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4265-b2304cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking