2015年10月15日(木) 1597日目(その4 )

2015年10月15日(木) 1597日目(その4 ) に関する記事です。
瓦町の南新町商店街田町商店街常盤町商店街の交わるポイントは,昔は待ち合わせスポットで,土日のみならず,平日でも人が多かった

20151015しんぺいうどん(その1)

常盤街の没落,丸亀町一番街の隆盛により,人は減ったものの,今でも,人が少しは溜まっている。
そして,うどん屋さんも増えてきた。

前々からある「うどん棒本店」「はなまる」に加え,「正家」「綿谷」「しんぺいうどん」と店が増え,オフィス街から流れてくるサラリーマンのランチ需要に応えておる。

15時の閉店間際に滑り込んだ先はこちら。

20151015しんぺいうどん(その6)

     しんぺいうどん

何度か前を通り過ぎるも,タイミングが合わんかった。
初訪問じゃ。

20151015しんぺいうどん(その4)

店内広々。
センスを感じる造り。

   「間際でスンマセン。いいですか?」

   「お時間かかりますけど,ご注文どうぞ~」

   「かけ小ください。」

おでんがありますな。
ちょっと時間かかる言いよりましたな。

おでんゲトー♪

20151015しんぺいうどん(その2)

平天,牛スジ
素敵なビジュアル。 なんというか,理想的な串の打ち方。

   もちろん,美味い。

なんか,アドレナリン,いや,侮れん気がしてきた,このお店。

奥のお客さん・・・ハッ!あなたは,Tさんでは!?w

20151015しんぺいうどん(その3)

    「お待たせしましたー。」

茹で置きでは無くて,茹でるところから始めてくれたけん,15分近く掛かったのね。
ラッキーに感謝でございます。

かけ小

20151015しんぺいうどん(その5)

この具を見てんまい!
三角玉子焼きと若芽とは斬新やなぁ。

    ズルズルルルルルッ♪

美味しい
オシャレな店内,独創的な具。
これは,カフェーうどんやね。

晩には呑めるらしい。
それは,プラスポイント!

ごちそうさまでした。

20151015しんぺいうどん(その7)

その後は,しんぺうどんの直ぐ裏の「アップ(ル)タウン」へ久々に訪問。
マスターはまた寝てた。w

  「おぅ,帰って来たんかぃ。」

  「うん,今朝な。」

ギネス飲みながら30分ほど滞在。

  「また寄ります。ごちそうさまでした。」

  「気を付けていきまいよ!」

ありがとうございました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4263-81d73928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking